ここから本文です

二世帯住宅の電気代

qxh********さん

2008/2/1414:19:02

二世帯住宅の電気代

我が家は夫婦、義母、1歳3歳の子供の5人暮らしで二世帯住宅です。LDK、トイレは二つでお風呂は共同です。
電気代が冬は3万円くらいになり春と秋は1万4千円くらいです。
正直高いなと思っています。
同じような環境で暮らしている方はどのくらいの電気代ですか?
暖房はそれぞれのリビングに蓄熱式暖房を使っています。でもそれが高い原因のひとつでもあるんじゃないかと思っています。でも確かに温かく快適です。
エアコンの暖房と蓄熱式暖房は実際どちらがお得なんでしょうか?

閲覧数:
1,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/2/1414:26:51

エアコンの暖房と蓄熱式暖房は実際どちらがお得なんでしょうか?→住んでいる地域で条件が違うので一概に言えません。
雪国でオール電化でしたら高くは無いです。
都会の方で、このほかにガスを使用しているのでしたら高いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2008/2/1414:23:18

二世帯で生活したら、その程度は仕方がないと考えます。暖房も個人の好みでしょう。