ここから本文です

現在使っているメンズシャンプーを変えて抜け毛は改善されますか?

sai********さん

2015/7/2109:21:58

現在使っているメンズシャンプーを変えて抜け毛は改善されますか?

頭皮のかゆみと抜け毛が気になっています。
毎日しっかりとシャンプーをしているのですが、しっかり洗っていてもかゆみがあります。洗った直後は少しですが、翌日になると結構かゆみを感じています。今ではかゆみ対策のために、朝・晩とシャンプーをしています。
さらに抜け毛が増えており、自室や枕には以前に比べて抜け毛が良く落ちています。普通の状態でも抜けるのは知っていましたが、その量が増えてきたので気になっています。

シャンプーは以前から同じものを使っています。以前は気にならなかったのですが、最近は体質でも変わったのでしょうか。

そこで別のメンズシャンプーにしようと思っています。
かゆくならず、抜け毛減るメンズシャンプーはないでしょうか。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/7/2711:15:40

ひょっとしたらシャンプーが合わなくなったのかもしれません。私も質問者様と同じように、同じシャンプーを使い続けていたにもかかわらずかゆくなったことがあります。
メンズシャンプーは洗浄力だけでなく、頭皮を労わったものを使うのがいいです。
あと、シャンプーは朝・晩と2回しないほうがいいですよ。頭皮の負担になります。

私はかゆみと抜け毛が気になった時に、スカルプDのシャンプーを薦められました。それ以来、使い続けています。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SDOLY000A1

このシャンプーを使ってからはかゆみがなく、髪・頭皮ともに爽快です。さらに抜け毛も減り、髪のボリュームが増えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2015/7/2109:31:03

スカルプ系は高いけどよかった。
長い目で見ればアデノバイタルとかホルモンバランス悪化させないからおすすめです。しかし、半年ぐらいつかわないと効果はないかな。

リアップとかホルモン異常起こすとか懸念されてオススメはしないが、そこそこ効果ありますね。

なので、ジャンプーならスカルプかアデノバイタルかな?