ここから本文です

これは見てますか?

エリオット波動マニアさん

2015/7/2110:44:04

これは見てますか?

Fxオーダー状況。
これだけで判断して勝てまへんか?

補足買い厚めまで下がったら買い!
とかさぁ!

ブローカー,Fxオーダー状況,斉藤学,これだけ,ストップ,指値,MT4

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2015/7/2218:29:34

板情報ですね。外為どっとコムや現在のMT4では簡単に見れるようになっており、「マナブ式FX」で有名になった斉藤学さんなんかはよく利用されてらっしゃるみたいです。
判断材料の一つにはなるとは思いますが、アテにしている人の方が少ないのも確かです。
理由は株式の世界からよくある手段で見せ玉、見せ板とか、急にひっこめるとか、各種の意図的な手法が大口の投資家がとれるのも一つの理由になっています。
なおかつ、FXではこういう指値派はストップ狩りと言った行為など、ブローカー自体や大口投資家などに意図的に狙われる事が多かったので注文を板に出すのを嫌う人が多いです。なにしろ、EA(自動売買プログラム)の中にはステルス機能と言って、全く仮の指値情報をブローカーに流し、本当のストップロスや利確値はブローカーにもわからないようにしているEAが存在するくらいです。
またFXは世界的な市場で単一の市場ではありませんから、どこの系列市場のどういう板を見ているのかも重要になってきます。ですから、これだけで勝つにはかなりの困難が伴うのは確かです。
現在、重要視派と軽視派に完全に別れていますが、重視されている方もあくまで参考情報の一つにしているだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/28 08:21:54

あんまり当たらないかもです。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる