ここから本文です

韓国へ旅行に行こうと、格安航空券DeNaトラベルで友達の分も予約をしました。航空...

ban********さん

2015/7/2110:48:15

韓国へ旅行に行こうと、格安航空券DeNaトラベルで友達の分も予約をしました。航空会社はチェジュ航空です。私たち2人は19歳で未成年ですが、出発当日はパスポート、印刷したeチケットのみで、大

丈夫でしょうか?保護者の同意書?のようなものは必要ですか?
それと、帰国するときもeチケットとパスポートをチェジュ航空の窓口?へ見せたら大丈夫ですか?
初めて行くので分からないことばかりで、、、

閲覧数:
5,439
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2015/7/2113:05:37

航空券のみ購入の場合は保護者の同意書は不要です。

保護者の同意書が必要なのは旅行会社のツアーに参加する場合です。

韓国は18歳以上であればホテルに宿泊出来るので19歳で有ればホテルへも保護者の同意書提出は不要です。


韓国は数え年なので今19歳で有れば韓国では20歳になります。
※飲酒・喫煙OKです。


空港のチェックインはeチケットとパスポートをチェジュ航空のカウンターで見せるだけです。


LCCのチェジュ航空は直接HPから予約・購入する方が安く買えますよ!
http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp

DeNaトラベルからLCCの航空券を買うと手数料分高くなります。

質問した人からのコメント

2015/7/21 16:32:56

詳しく教えてくれてありがとうございます!
直接買う方が安かったんですね、勉強になりました!
とても助かりました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amg********さん

2015/7/2113:59:11

航空券に関しては既に回答されているとおりです、チェジュ航空ホームページ(ハングル等の画面が出たならば左上の韓国マーククリックしたら日本語表示になります)の料金を調べてみましたか。比較をお薦めします。

① チェジュカウンターには「eチケットお客様控え」と「パスポート」提出で問題ありません、帰国時も同様です。
② 未成年、用心にこしたことはありません「保護者の同意書(住所・電話番号・氏名・旅行者との関係及び捺印お忘れなく)」持参をお薦めします。
③ 韓国社会は「かぞえで数える・生まれた日が1歳(我が日本は満で数える・翌年の誕生日が1歳)」ので二十歳での取り扱いとなります。

¥安W高の現在ですが「良い旅を」♪!♪ちなみに私は今月に23日からですbang_tang_1996さん。