ここから本文です

先日、車のタイヤの側面に傷が付いてしまいました。ただあとの3本はまだ山があり...

ysf********さん

2015/7/2117:36:31

先日、車のタイヤの側面に傷が付いてしまいました。ただあとの3本はまだ山があり交換するのは勿体ないので、1本だけ替えるのは駄目でしょうか?

補足因みに、このタイヤは替えた方がいいですよね?

タイヤ,側面,傷,カーカスベルト,フロント,山,リアー

閲覧数:
989
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2015/7/2117:56:20

タイヤのサイドウォールは、走行中に最も変形をして酷使される部分なので、ここまで深い傷が入った場合は、内部のカーカスベルトまでダメージが発生している可能性も有るので、迷わず交換ですね。
タイヤは1本だけ交換ということで構いませんが、フロントが損傷して新品に組み替える場合は、左右で摩耗量が極端に差が出ると、ハンドルが取られて僅かに車が曲がって行く可能性もあるので、その場合はリアー2本をフロントと付け替えてえるといいかと思います。

  • 質問者

    ysf********さん

    2015/7/2207:14:12

    ありがとうございます!

    4本とも替えることにしました!

質問した人からのコメント

2015/7/22 07:14:55

ありがとうございます。

4本とも替えることにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2015/7/2118:01:05

そんなキズがあるのに悩みますか?即交換です。

sar********さん

2015/7/2117:39:04

OKです。。。。。。。