ここから本文です

彼氏の嘘について。 彼氏とは3年前アプリで出会いました。毎日LINE、通話をし、...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2118:53:38

彼氏の嘘について。

彼氏とは3年前アプリで出会いました。毎日LINE、通話をし、初めて会ったのは去年の12月。付き合ったのは1月です。わたし(19才)、彼(29才)、新幹線で2時間の遠距離です。

月一で会ってました。

とっても優しくてかっこよくて、いつもわたしの味方になってくれる。わたしは「お嫁さんになる」と言っていて、彼氏も「お嫁さんになってね」と言っていました。わたしは本気でした。

しかし彼氏は、バツイチで、子供もいました(親権は元嫁さんに)。
さらにそれだけではなく、年齢詐称(実は36才)、わたしに教えていた名前は偽名(バーテンダーの時に使っていた名前)でした。

わたしが子供からの手紙を見つけ、判明しました。この話を問い詰めたのは電話でです。

内緒にされていたこと、嘘をつかれていたこと、ショックで言葉もでませんでした。嘘をついた理由は、出会いがアプリだから と言っていました。
「愛してる✖︎✖︎だけだよ幸せにしたいと思ってるずっと一緒にいたい」とも言うし、「おれは✖︎✖︎を幸せにできないおれにはもったいない✖︎✖︎の未来を考えたら…」とも言います。

嘘をついてる時、わたしに本当のことを言う時、きっと辛かったと思います。彼はわたしのことを本当に好きだと思います。わたしも彼のことが好きです。

しかし、なにが本当なのか。なにが嘘なのか。あとなにを隠してるのか。なにを根拠に信じればいいのか。このまま付き合ってていいのか。実際わたしは彼を人間としておかしいと思っています。

どうしたらいいのかわかりません。
みなさまなら、どうしますか。
別れますか?受け入れて付き合いますか?

補足答えてくださった方々、ありがとうございます。たくさんの人の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
10,521
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

2015/7/2119:10:02

私なら別れますね。嘘吐きはそれだけに留まりませんから。

それに、子持ちというのもダメですよ。あなたの将来に大きな禍根を残す恐れがあります。子供は相続人ですからね。最大で彼の財産の半分を持って行きます。彼の死後、一人残されたあなたは、彼が家一軒しか残していなければ、その家を売ってでも相続分を子供に渡さなければならないんですよ。あなたが路頭に迷うんです。

誠実さも無いし、何か幼稚な印象もありますよね。

あなたと彼、17歳もの年齢差があって、なぜうまく行くかわかりますか?

彼が精神的に幼いんだと思いますよ。実年齢は行っちゃっているけど、中身はあなたと同じくらいの子供なんです。あなたはこれからどんどん大人の女性として成長して行くのですが、彼はもう成長しませんからね。子供のまんまです。

将来を予想すると、あなたは大きな子供と一緒に居ることになるわけですよ。大人の男女ではなく、母親と大きな子供に小さな子供、そんな家庭になるのです。基本的に、一人の女性としての幸せは無いかも知れませんね。母親としての幸せならあるかも知れませんが、女としては終わると思います。今のうちだけですよ。こんな幼い男が良く見えるのは。。。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/22 06:52:48

昨日の夜、お別れをしました。
しっかり話し合えたと思います。
次はもっともっといい男がよってくる、もっともっといい女になりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

airu_suki2さん

2015/7/2119:21:39

受け入れた先に何があるんでしょうか?

不信感はもうずっとなくなりませんよ。

毎日、浮気してるんじゃ
まだ何か隠してるじゃ
って考えながら付き合うのは楽しいですか?
しあわせですか?

周りの友達が彼と信頼関係をもって時間を共にしてるのを見て、羨ましいと感じないでしょうか?

まだまだ若くて出会いがたくさんある時期にそんな風に過ごして勿体無いですよ

時間は戻りません
今の幸せを守るか、先の幸せを守るかはあなた次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。