ここから本文です

大学受験中の高3です。 東京付近で、滑り止めの学校選びで悩んでいます。経済学...

apg********さん

2008/2/1417:07:11

大学受験中の高3です。

東京付近で、滑り止めの学校選びで悩んでいます。経済学部で立正、帝京、城西、就職のことも考えるとどこがいいでしょうか? 立正はすでに合格していますが、センター後期で帝京や城西にも出願しようかと迷っています。第一志望は結果次第で後期までがんばるつもりです。

なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy_********さん

編集あり2008/2/1816:54:07

その3校ならば帝京が良いでしょう。

帝京は全国有数の総合大学ですので、OB数も多く、実業界で活躍するOBも大東亜帝国レベルの大学の中では多い方です。
何より3校の中では抜群の知名度を誇りますので、OB数・知名度・偏差値・就職実績を考えれば帝京でしょうね。

次いで立正でしょうか。
立正も一部学科は評価の高い大学ですし、偏差値的にも大東亜帝国レベルと認識されると思います。
ただ知名度や就職実績等を考慮すれば、若干帝京よりも劣ると思います。

城西は、帝京や立正よりも明らかに下の大学です。
いわゆる大東亜帝国に落ちた人がいく大学。
同じ東武東上線にある大東文化に落ちた人が多くいってるイメージです。
東京国際大学あたりとレベルは同じぐらいですので、1番お薦めできません。
立正に合格しているのならば、城西には出願しなくていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmd********さん

2008/2/1417:14:57

当該3校はどれも同じ程度の駄目さ加減です。
1校合格しているなら、滑り止めはこれ以上要らない。
それより本命目指して頑張れ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる