ここから本文です

友人宅のトイレに突然いたらしいのですが、この蛇の種類はなんでしょうか? 毒蛇...

hit********さん

2015/7/2121:15:20

友人宅のトイレに突然いたらしいのですが、この蛇の種類はなんでしょうか?
毒蛇ではなさそうで窓を開けたらゆっくり出て行ったそうです
どこかでペットで飼われていた蛇なんでしょうか?

アオダイショウ,毒蛇,友人宅,ペット,トイレ,種類,シマヘビ

閲覧数:
2,798
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/7/2123:32:58

暗くて色までは分かりませんが、模様からするにアオダイショウで間違い無いかと。

普通に日本の自然界に生息する無毒のヘビなので安全です。

まあヘビが苦手な人からすれば無毒だろうとダメでしょうけど...

質問した人からのコメント

2015/7/22 13:55:33

ありがとうございました。友人は極度の蛇嫌いで留守中に入ってきたそうで、引越しすると騒いでいます
模様がニシキヘビのようなのでまさかアオダイショウとは思いませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tt3********さん

2015/7/2205:04:25

アオダイショウの幼蛇かと。
おっしゃる通り、毒蛇ではありません。
ペットだった可能性もなくはないですが、日本各地に居るヘビなので野生でしょう。
アオダイショウは(シマヘビもですが)幼蛇と成蛇では見た目がかなり違います。