ここから本文です

関西在住の方・お詳しい方よろしくお願いします。 老人(68歳)と、子供(7歳)...

coc********さん

2015/7/2121:40:53

関西在住の方・お詳しい方よろしくお願いします。

老人(68歳)と、子供(7歳)と観光をしたいと考えています。
が・・・
どこにいけばいいのか迷っています。

老人ベースでいけば、子供はおもしろくないだろうし
子供ベースだと、老人の体力がもたないだろうし・・・

なにかいいアイデアがあれば教えてほしいです。

ちなみに老人とは、自分の父です。
いなかから出てきてくれます。

京都・奈良・滋賀あたりでいいおすすめスポットはないでしょうか???

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/7/2123:01:14

京都水族館 ちかくに梅小路機関車があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2015/7/2220:08:58

<京都では>

成人向けに西本願寺境内か二条城
子供向けに太秦映画村、蒸気機関車館のSL乗車(曜日時間帯確認要)、水族園のイルカショー
これらは比較的近接したエリアです
二条城と太秦映画村の間は地下鉄東西線も利用できます。
JR京都駅の拉麺小路で各地の人気のラーメン街など


<奈良では鶴橋、道頓堀を帰りに通って帰路へ>

近鉄奈良からタクシーでできるだけ大仏殿近くで下車で大仏殿のみ見物。
その後は南大門まで歩いて、鹿せんべいを買って子供が鹿にそれを与え、
興福寺の宝物殿のみみて猿沢の池から近鉄奈良に戻る

昼食は近鉄奈良かいわいか近鉄で鶴橋に戻ってからとり

鶴橋から千日前線で日本橋下車で、道頓堀を西から入って、おおきなふぐ、かに、たこ、龍などの看板と食い倒れ太郎の人形
グリコの看板みてから、心斎橋からお帰りになったりいかがでしょうか?

<滋賀では>

黒壁スクエアという工芸や飲食の施設を町屋街に配した、観光エリアが近年、クローズアップされており、年間200万人(本当???)の集客があるとのことですが、琵琶湖と合わせてもお子様向けではないので、お勧めではありませんね、、、

kyo********さん

2015/7/2208:55:53

こんにちは。
京都太秦の映画村はいかがですか?
入場料はかかりますが、いろいろなイベントもありますし、1日楽しめると思います。
お父様は時代劇のセットを観たり、俳優さんの案内を受けたりもできますし、お子様は水鉄砲で遊んだり、アトラクションもあります。
http://www.toei-eigamura.com/
で調べてみてください。
楽しい旅になりますように……

fat********さん

2015/7/2208:14:03

琵琶湖博物館。
http://www.lbm.go.jp/
ミシガン乗船。
http://www.biwakokisen.co.jp/

あとは三井寺か石山寺。