ここから本文です

デジカメの手振れ補正は4段分で十分だと思いますか?何段分くらい欲しいですか?

sac********さん

2008/2/1417:58:47

デジカメの手振れ補正は4段分で十分だと思いますか?何段分くらい欲しいですか?

補足皆さんどうもありがとうございました。

閲覧数:
454
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Airさん

2008/2/1420:29:56

個人的には現状で十分だと思いますねぇ・・・
実際、手ぶれ補正をオフにして撮っても、ちゃんと構えることが出来ていれば200mm 1/20秒でもぶれないですし・・・。
少なくともデジタル一眼レフでは今のままで十分だと思いますね。

コンデジですが、コレはも4段分で十分と思いたいですが、
コンパクトすぎて構えにくい分、手ぶれ補正能力は重要でしょうね。
今後、コンパクトデジカメはもっと進化すると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/1423:03:25

4段分で十分です。それ以上あっても被写体ぶれが発生するので意味ないですから・・・。

2008/2/1420:05:08

三脚を使う。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

mat********さん

2008/2/1419:22:38

0段
あってもいいけど、なくても問題ない。