ここから本文です

初島旅行について質問です。 初めて、8月末か9月頭に初島への旅行を考えていま...

hit********さん

2015/7/2216:20:50

初島旅行について質問です。
初めて、8月末か9月頭に初島への旅行を考えています。

日帰りまたは、宿泊で考えているのですが
宿泊の場合、ホテルは会員制なので無理で(旅行会社などにも数件確認しましたが取れないと言われました)
民宿が12件出てきたのですが、名前と電話番号だけで内容(料金や部屋や食事など)が分からずにどうしたらいいか分かりません。

旅行に行くのは、30代二人、祖母84歳、母50代(母はもしかしたら行かないかもしれません)
祖母がいるのでコテージはどうなんだろう?と、思っているのですが・・・
初島に行かれた方で宿泊施設を利用された方のご意見を聞かせて頂きたいです(ここはおススメ!とかこんな雰囲気だよ!とか)

あお、海に入る場合全部岩場とあったのですが、祖母が海に入れる場所はありますか?
シュノーケリングなどは、個人でやるんですか?それともガイドさんなどをお願いするのでしょうか?
調べていても詳しい内容が出て来ないので、どんな情報でもかまいませんので教えて頂けると助かります。

東京から行くのですが、日帰り(新幹線以外で)で行く場合も楽しめますか?
どんなプランを組んでいいか分からないのですが・・・

海外旅行は、飛行機が怖いのでいけないと祖母が行っているので近場で南国な雰囲気を楽しめるのに初島がいいなーと思って考えているのでお願いします。

閲覧数:
5,206
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2015/7/2217:09:22

初島で海にはいれる場所は食堂街の前の岩場か、港です。
お祖母さんが健脚であれば海に入れますが、どちらも足元が悪く滑りやすのでお勧めしません。すべってころんで骨折なんてことも十分に考えられます。海に入るのであれば、熱海のサンビーチの方が安全です。海の水は初島の方が圧倒的にきれいです。

スノーケリングは「初島スノーケリングセンター」に問い合わせてみてください。昨年オープンしたお店で、道具のレンタル、ガイドがあるようです。初島港であれば、初心者でも簡単にスノーケリングができます。

私であれば、下記のプランを考えます。
・熱海に宿泊(もし可能であれば花火大会の日を選んで)熱海であれば宿の選択肢が広がります
・1日目はサンビーチで海水浴
・2日目はチェックアウト後に初島に移動し、食堂街で昼食をとり、アジアンガーデンでお茶をする
※スノーケリングは今回はパス

もし、身近にエクシブの会員の方がいれば、初島クラブ(エクシブ)を予約していただき、初島に宿泊できると、南国ムードを楽しめるのですが。

夏の時期は熱海までの道路が混むので、いつも東海道線を利用しています。快速アクティーは多少乗車時間が短いのですが、皆さん利用されて混雑するので、アクティーは避けています。

質問した人からのコメント

2015/7/29 11:42:06

お二人ともありがとうございました^^
民宿に問い合わせしましたが、客室が2階で階段なので
熱海に宿泊かアイランドリゾートにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2015/7/2217:20:14

初島は初島アイランドリゾートが出来るまでは正直何も無かった。
なのでもし初島に行かれるのであれば、ここを目指す事になろうかと思います。
でも体験ダイビングとかも今は出来る様です。(ただ予約出来るかどうかは問い合わせしてみませんと分かりませんが)

先ずは初島のHPは当然ご覧になっておりますよね?
http://www.hatsushima.jp/
熱海港から25分で到着です。
日帰りも可能ですが、折角来たのですから熱海で宿泊先を探されても良いかと思いますよ。
初島で訳の分からない民宿なんかよりもずっと良いと思いますし、宿選びの選択肢が増えると思いますしね。

ダイビングはこちら。
http://seafront-dive.com/taiken/taiken.html
それなりの値段ですので、そのおつもりで。

ただ・・・正直先に書きました様にアイランドリゾートがメインとなりますので、その施設が気に入らなければ無理に初島に行かれるのも如何かと思いますよ。
初島では海水浴は出来ないと思います。
やりたいのであれば、やはり熱海(熱海サンビーチhttp://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=737)ですね。

個人的には余り初島に遊びに行くって言うのも微妙な感じです。
初島港近辺での食事で鯵のタタキとかは美味しかったですけどね♪