ここから本文です

【名古屋場所・11日目】 今日の向こう正面解説は、元・北勝力の谷川親方ですが...

mej********さん

2015/7/2216:58:39

【名古屋場所・11日目】

今日の向こう正面解説は、元・北勝力の谷川親方ですが、
谷川親方は北の富士さんと解説コンビを組まないのですか?

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2015/7/2222:35:48

組ませるかどうかはNHK次第です。

組ませても別にかまわないと思いますが、

身内なんで局側も気を遣ってるのかも知れません。

今の八角部屋はもともと北の富士のもので、

北勝力が入門した頃は勝兄いは最上階に住んでました。

北の富士さんからすれば谷川親方は孫弟子で、

北勝力から見ると北の富士は大師匠となる。

緊張すると言うか何も言えないでしょう。

『解説コンビ』というのは、

そういうことを踏まえての質問だと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/26 18:00:12

みなさんご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2015/7/2222:15:53

北勝力は意外に、真面目なので

勝昭とはウマが合いません。

それに、ビビりだし 無理。

vio********さん

2015/7/2221:56:21

谷川親方はマジメに解説しますし、最初と比べてだいぶ慣れて来ました。

しかし少々考えや口調が「固い」感じです。

ですので北の富士みたいな「軽い」性格の人間とは、視聴者はマッチしない感じです。