ここから本文です

「世界の怖い夜」見ました?

アバター

ID非公開さん

2015/7/2222:09:18

「世界の怖い夜」見ました?

9割は造られてますよね。
昔の映像は、幽霊?ビミョーっていうのが多かったですが、今の幽霊はハッキリ映っていて、如何にも画像処理しましたって感じ。
今ではスマホで手軽に動画撮れる時代になりましたが、何の為に動画撮ってるの?ってシーンばかり。心霊画像を造る為に撮影してるとしか思えない。カメラワークが良すぎるし、幽霊が映ったその後が無さ過ぎる。
番組内でパンサーが心霊スポットに行く内容も、プールの様に水が溜まった所を水具着て行くシーン有りましたが、準備良すぎ。ヤラセばればれ。
また、ヤラセばればれとは言え、毎回、尾形を一人で行かせたり、先頭に歩かせたり 終いには女性タレントに行かせたり・・・。パンサーのチキン二人は要らない。
正直幽霊が居るか居ないかは分かりませんが、皆さんは、最近の心霊動画をヤラセ、画像処理と思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oic********さん

2015/7/2516:38:25

もう随分前の話しになるけど、俺の妹の仲間(女)が番組制作会社で編集の仕事をやってた。

で、その子と飲んだ時に聞いたんだが……「大っぴらには出来ないけど」と、前置きして彼女曰く「あんなの編集するのなんて常套手段だよ、実際私だって結構編集やってるし……ヒドイ時は普通の映像に『仕込め』って言ってくる局もあったよ」って言ってた。

ああいうのは、足のつきやすい都内の制作会社にはやらせずに、地方の制作会社にやらせるんだそうだ。

それから《新潟の心霊スポット》ね(笑)。
アソコ…俺の住んでるトコから一時間前後くらいで行けるんだけど……死亡事故もなければ、もちろん殺人事件なんかあるハズもない。
それどころかこっちの人間は、「へっ!?…アソコいつから心霊スポットになったの?」って言ってるくらいだから(笑)。
もう100%《ヤラセ》だね(爆笑)。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/7/2809:46:11

いる、いない。人の心理を突いてきて、ヤラセ番組を作るのは最低ですね。
    UFO、UMAも心霊より作り物やヤラセが多いです。
    ヤラセばかり作るから皆 信用しなくなるんですよね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/29 16:19:00

ありがとうございました。
意見が合いそうなので、ベストにしました