ここから本文です

「世界の怖い夜」見ました?

アバター

ID非公開さん

2015/7/2222:09:18

「世界の怖い夜」見ました?

9割は造られてますよね。
昔の映像は、幽霊?ビミョーっていうのが多かったですが、今の幽霊はハッキリ映っていて、如何にも画像処理しましたって感じ。
今ではスマホで手軽に動画撮れる時代になりましたが、何の為に動画撮ってるの?ってシーンばかり。心霊画像を造る為に撮影してるとしか思えない。カメラワークが良すぎるし、幽霊が映ったその後が無さ過ぎる。
番組内でパンサーが心霊スポットに行く内容も、プールの様に水が溜まった所を水具着て行くシーン有りましたが、準備良すぎ。ヤラセばればれ。
また、ヤラセばればれとは言え、毎回、尾形を一人で行かせたり、先頭に歩かせたり 終いには女性タレントに行かせたり・・・。パンサーのチキン二人は要らない。
正直幽霊が居るか居ないかは分かりませんが、皆さんは、最近の心霊動画をヤラセ、画像処理と思いませんか?

閲覧数:
2,991
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oic********さん

2015/7/2516:38:25

もう随分前の話しになるけど、俺の妹の仲間(女)が番組制作会社で編集の仕事をやってた。

で、その子と飲んだ時に聞いたんだが……「大っぴらには出来ないけど」と、前置きして彼女曰く「あんなの編集するのなんて常套手段だよ、実際私だって結構編集やってるし……ヒドイ時は普通の映像に『仕込め』って言ってくる局もあったよ」って言ってた。

ああいうのは、足のつきやすい都内の制作会社にはやらせずに、地方の制作会社にやらせるんだそうだ。

それから《新潟の心霊スポット》ね(笑)。
アソコ…俺の住んでるトコから一時間前後くらいで行けるんだけど……死亡事故もなければ、もちろん殺人事件なんかあるハズもない。
それどころかこっちの人間は、「へっ!?…アソコいつから心霊スポットになったの?」って言ってるくらいだから(笑)。
もう100%《ヤラセ》だね(爆笑)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/2809:46:11

    いる、いない。人の心理を突いてきて、ヤラセ番組を作るのは最低ですね。
    UFO、UMAも心霊より作り物やヤラセが多いです。
    ヤラセばかり作るから皆 信用しなくなるんですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/29 16:19:00

ありがとうございました。
意見が合いそうなので、ベストにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/7/2513:32:49

ほとんどヤラセですねw 芸能人の驚きも演技ですね。心の中では、笑ってるんじゃない?女性はホラー系が苦手な人多いと思うので演技ではない人もいるだろねw

外国のはもうバレバレの作りだしねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2015/7/2509:27:57

外国のものとかはやらせっぽいですね。
心霊のやらせはそこまで罪ないと思うのでテレビでもありだと思います。

車で道に迷い1人の女の人に話しかけ襲われたりしたのだってその後はないし、襲われて怪我や亡くなったりしたらニュースで取り上げられる大事件になりますよね。

前も会社でポルターガイストがあり、最後は足を引っ張られ引きずられながら監視カメラからフレームアウトして終わりとか
その人どうなったの、ほんとだったら大問題でしょという話ですよね。

悪魔祓いと古い映像のは信じてます。
悪魔祓いされてる女の人の目が怖かったです。

ワタナベさん

2015/7/2414:14:34

見ました。
母親も言っていました。勉強会の風景とか普通撮る?って。
明らか作りもんやろ。そんなハッキリ幽霊見えたらおかしい。らしいです。
私もそれは思いました。
明らかに作り物ですよね、
パンサーさんのは本当だと思います。
だって尾形さん見てください?
尾形さんってそこまで演技が上手ではないと思うんですよ、
その尾形さんがあんなになるってのはやっぱり本当なんじゃないでしょうか。
私は○○が選んだ!恐怖映像などは期待していませんが実際にいってみた、やつとかは見ています。

なんでも疑って見ていて、楽しいですかね?

平野さん

2015/7/2312:22:34

テレビ界でヤラセは禁じられてます。何故、素直になれないのでしょう。幽霊見て信じてる派の私は、鳥肌が立つ、誰かが後ろに居る様な感じでトイレの鏡も見れません位怖かった

mqx********さん

2015/7/2312:14:48

吹き替えになっている海外のものは、少なくとも作り物です。

あぁいうホラーの動画を作成してどれが怖いかを評価するようなサイトがあり、
一般人とかが作成したものです。まぁ、仮装大賞のようなものです(笑)