ここから本文です

[壁]・m・)ピ○スケ犯罪者を糾弾するーーーその⑤ 話をそらすのが大好きなピ○スケさ...

SGW兄貴さん

2015/7/2323:07:09

[壁]・m・)ピ○スケ犯罪者を糾弾するーーーその⑤

話をそらすのが大好きなピ○スケさん。
犯罪を犯しても、平然としているピ○スケさん。
悔しくて悔しくて、実名を書いたピ○スケさん。

卑怯で惨めで、自己中心的な犯罪者ピ○スケさん。
他我の存在を認めない、独りよがりなピ○スケさん。
見難くて歪んだ正義の持ち主、ピ○スケさん。

そんな貴方に質問があります。

貴方はどうしてA氏の名前を書いたのですか?

質問に答えて下さい。

*********************

「済んだことを批難するのはおかしい」

丸ゲ老人さん、これの正しさを述べてください。

それとも、適当な言い訳を講じただけですか?

*********************


質問:偏見を強く押し出した論理を展開するある人物は、別のある人物を特定のパターンに分類し、その分類されたパターンの性質でもって、誹謗中傷をしようとします。その人物に偏見とは、あまりよろしくないことなんだよ、と諭すにはどのような方法が効果的ですか。

スケ,偏見,丸ゲ老人,パターン,ピ,バイアス,三河屋

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2015/7/2404:43:52

一般論で回答します。

まず、「偏見」とは個人の経験則による思考のバイアスや所属する社会規範による価値観がその根底にある、と考えます。

特にバイアスの掛かった思考で行動すると必ず「失敗」という結果へと導かれる。

その「失敗」の回避の目的で「偏見」「バイアス」は「あまりよろしくないこと」とされるので、「ある人物」にそれを理解させるには「失敗」という「不利益」の「経験」を持って貰うのが一番効果的と言えます。

そしてその「経験」により「その人物」は新たな価値観を構築し、より「理性的な判断」を行う方向へ思考のバイアスをかけるでしょう。

  • 質問者

    SGW兄貴さん

    2015/7/2423:34:34

    ヨコチー先生、回答ありがとうございます。

    偏見の被害者が、「ある人物」に失敗を経験させようとする場合、どのような方法が効果的ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2015/7/2404:11:41

ついにプールで溺れ死んだか。w

しかも底が浅い幼児用プールで、、、没。

<回答>
自分こそが、、、ってやつだろ?
読んでて恥ずかしい、アレだよなぁ?
三河屋のバブに始末つけてもらうしかねぇな。w

net********さん

2015/7/2323:47:55

前回あんまり丸々してたから、羽むしってお腹に詰め物して(サビ君曰く「被害妄想が詰まってる」)こんがり焼いたのかと思ったんだよw


腐っちゃったのお?!
今回はテキストもリズミカルでグサグサすごく力がある♪

質問は、、、うーん、かなりいろんな人ががんばってたみたいだけど、効果なかったんだよなあ。

ていうか、珍しく三河屋の回答↓↓に笑ってしまったw

jin********さん

2015/7/2323:43:49

ふにぃ…

巣から落ちた、鳥の雛だ…

諭したいなら、ひとつひとつ、丁寧に、わかる言葉で、語りかけるしかないでしょ…

相手がわからない言葉を使っても、伝わらない言葉に、意味も、効力も、ないもん
わかってもらいたいって、問のたてかたからでしょ
いじめたいんじゃない、わかって欲しいんだ、ここが肝心だよ
わかって欲しいことは、ひとつに絞る
どうして、わかって欲しいのか、わかるように説明する

どっちにも、悪気のない前提
どっちにも、下心のない前提

そんなピ○スケさんに依存するのやめてくださいね(苦笑)

ba_********さん

2015/7/2323:25:02

キャー ついに崩れちゃった!

質問
>偏見を強く押し出した論理を展開するある人物は、別のある人物を特定のパターンに分類し、その分類されたパターンの性質でもって、誹謗中傷をしようとします。

つまり俺が君を「火星人」とか言うのは偏見で不当だと言いたいんだね?
それを諭すには「オッサンだって風見鶏とか加齢臭って言われて悔しくないのか!?」って問いかけるとよいかもしれない。