ここから本文です

原作者も女性で、女性が主人公のミステリー小説のお勧めをお願いします。 現代小...

hos********さん

2008/2/1501:29:27

原作者も女性で、女性が主人公のミステリー小説のお勧めをお願いします。
現代小説でよろしくお願いします。

桐野夏生、アウト、ミロシリーズ、柴田よしき緑子シリーズ、警察、探偵、どこかあぶなかしく強い女性、エロもありです。こんな感じの小説のおススメお願いします。

閲覧数:
1,213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2008/2/1513:41:09

サラパレツキー
V・I・ウォシャウスキーシリーズ
「サマータイムブルース」ほか

パトリシアコーンウェル
検屍官ケイ・スカーペッタシリーズ
「検屍官」「証拠死体」ほか

ミネットウォルターズ
「女彫刻家」「氷の家」ほか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2008/2/1508:24:30

乃南アサの音道貴子シリーズはどうでしょうか。

「凍える牙」
「花散る頃の殺人 」
「鎖」
「未練」
「嗤う闇 」
「風の墓碑銘」

「凍える牙」で直木賞を受賞しています。初登場は「凍える牙」なのでこれを読めば後は順不同で読めます。
主人公の音道貴子は警視庁機動捜査隊の女刑事で、トカゲ(白バイで追跡する任務の刑事)でバイクで行動することが多く強い女のイメージです。確かNHKで天海祐希さんでドラマ化していました。