ここから本文です

英検準一級の過去問の長文の中の一節に

chi********さん

2015/7/2400:10:58

英検準一級の過去問の長文の中の一節に

「Indeed, the Incan mummies, which are on display at a museum in Argentina, have revealed much information about the diet, dress, and practices of a culture that had been largely lost to history. 」というものがあるのですがこの最後のlost to history はどういう訳になりますか?lose to でどういう意味なのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2015/7/2400:30:24

まずそのlostは動詞のloseの過去形ではなく
形容詞のlost(失われた)ですね。
/ the culture that had been lost / to history. /
つまりto history は形容詞lostへの補足です。
訳は
歴史のなかに埋もれていた文化
となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2015/7/2400:41:46

この「(had been) lost to history」は「歴史に残っていない、歴史の中に記録がない」など意味だと思います。

つまり博物館のミイラによって、文書などとして残っている歴史だけからは伺い知れない当時の食生活、衣料や文化的風習などがわかったということです。

http://www.telegraph.co.uk/women/womens-life/11345857/Incredible-su...

The incredible suffragette princess lost to history...until now

このタイトルに「lost to history...until now」があります。そしてその下には
The extraordinary life of Princess Sophia Singh, the goddaughter of Queen Victoria and the unlikliest suffragette, inspired Anita Anand to tell her forgotten story
とあります。
あるプリンセス Sophia Singhに関する「忘れ去られた彼女の物語」という箇所が「lost to history」を言い換えたものです。「忘れ去られた話、語り継がれることのなかった物語=lost to history」なわけですから、「be lost to history」は、歴史に残らなかった、歴史的な文献にかかれないままだったということでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる