ここから本文です

MR2(SW20)の任意保険について教えてください!

cal********さん

2008/2/1503:08:27

MR2(SW20)の任意保険について教えてください!

私は免許取得1年目の19歳の女子大生です。
車に興味があり自分で整備もしてみたいと思い、中古の車を探している時にSW20をとても好きになりました。
しかし保険の知識がほとんどなく調べてみたのですが、具体的なことがわからない状態です。
私のような免許取得1年目の「6等級」「年齢制限なし」は、SWだと年間の任意保険はいくら位になるか教えてください。
またおすすめの任意保険もあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
3,410
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/2/1506:15:12

ネット上で調べられるはずです。
19歳と言う年齢とスポーツカーという条件では金額が高いと想定されます。
http://www.insweb.co.jp/landing.htm?id=qiHxGjXQ9_ttpr5JL_V-prSMPor
http://8798.net/index.asp?pro_cd=wwov0154
あとアクサは安いですが、事故対応がまともにできないのでお勧めできません。
身をもって感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2008/2/1504:09:10

6等級ということは、初めて任意保険に加入されるということですね?
それでしたら、年間44万円程度になります。
旧世代のスポーツーカーや高級車は、事故率が高いため保険料率が高くなりがちです。
もし、両親等から任意保険を引き継げますと、年間13万円程度になります。
オススメの任意保険と言うことでしたが、どこも大差はありませんが、若干価格が変わります。
もし、保険の価格を少しでも抑えたいのならば、運転者の制限を設けると(本人限定にすると)、1割程度安くなります。
ただし、この試算は車両保険を付けておりませんので、事故や盗難等で、車を失いますと、手元には何も残りません。