ここから本文です

アルコール度数25%の焼酎700mlは、アルコール度数5%のビールに換算すると何m...

wan********さん

2015/7/2412:34:59

アルコール度数25%の焼酎700mlは、アルコール度数5%のビールに換算すると何mlですか?

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2015/7/2413:05:44

重量%なら、3500ml

焼酎=ビールの比重を1と仮定すると、

●焼酎に含まれるアルコールの量を算出
700g×0.25=175g

●175gのアルコールを5%に希釈すると
175g÷0.05=3500g

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2015/7/2422:48:12

酒は容量%で表すのが標準です。
25%の酒は5倍に薄めると5%になる、つまり3500mlに相当することになります。