ここから本文です

ソフトバンクの工藤監督について今年からソフトバンクの監督が工藤さんになりまし...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2413:08:16

ソフトバンクの工藤監督について今年からソフトバンクの監督が工藤さんになりましたが正直ソフトバンクファンからはどう思われているのでしょうかテレビで見ていて去年までの秋山監督は目立たない物静かな感じがして

いましたが
工藤監督は選手よりも目立ってるような気がします

ベンチで喜んでいる姿が映されることが多いですが(チームが強いからしょっちゅうですが)
私から見て大人げなく品性に欠けるような気がします

DeNAの中畑監督がガッツポーズをしてたら「楽しい人だな~」と思うのに
工藤監督がやってたらなぜかイラつきます
工藤監督ファンの方にはごめんなさい

ただ漠然と今年もパリーグはソフトバンクが優勝しそうだし
ファンの方はうれしいだろうけど監督のことはどう思われているのかな~と思ったので質問させていただきました
もちろん「大好き!」という意見も大歓迎です
できれば理由もお聞きしたいです

補足私も実は去年までの工藤氏は嫌いじゃなかったです
選手時代からよく彼をテレビで見ていましたがむしろ好きなほうでした
報道ステーションの解説もていねいでわかりやすかったです
やっぱり「ざまあみろ」の件からイヤになったのかもしれません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/7/2413:24:48

私はダイエー時代からのホークスファンです。

工藤監督に関しては好きな部分、ん?という疑問の部分があります。

自分の休みを削ってまで選手を見るスタイルは好きですし尊敬します。
また、投手の使い方や育て方もやはり投手出身らしく上手だと思います。

しかし、開幕から打順の決め方に個人的に疑問を感じていました。
内川の4番や中村の6番など、今でこそ選手が慣れてきて結果も付いてきてますが正直いまいちの気がします。

トータルとしては好きな方ですかね!

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/27 20:04:10

いろいろなご意見ありがとうございました
去年までの監督とあまりに違うのでファンの人たちはどう思ってるのかな~と思い何気なく質問したのですが、なんか怒ってらっしゃるような方もいて、気に障ったのならごめんなさいです

ベストアンサーはいちばん冷静に回答してくださったtakurou9mm様へ
みなさまありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2015/7/2715:56:51

人間には個性があります。チームを優勝へと導いてくれれば、物静かだろうが明るかろうが、そんなのはどうでもいいことです。ただ、チームが好成績を出しているときに監督を批判する人は少ないでしょう。

>DeNAの中畑監督がガッツポーズをしてたら「楽しい人だな~」と思うのに工藤監督がやってたらなぜかイラつきます

他の方も書かれてますが、それは結局のところ、あなたが工藤監督を嫌いなだけでしょう。それはそれで結構なことです。まぁ、監督を含めてチーム全体を、我らホークスファンが応援するだけですから。

jtj********さん

2015/7/2712:49:23

工藤公康はすごーく素晴らしい人です。尊敬しているのです

gre********さん

2015/7/2712:44:28

あなたが工藤監督のことを嫌いだから監督の行動にイラつくだけでは?

ktj********さん

2015/7/2414:21:07

肯定派ですね。
100点とはいかないですけど。

工藤の新人時代、石毛とお立ち台で”漫才”と比喩されるヒーローインタビューなど明るさでは中畑監より断然上です。
ニュースステーションでのキャスターキャラから入るとチャラけた感じに映るでしょうが、坊主頭の新人時代知ってる人間からすると更生した方だと思いますね。
生意気な悪ガキでしたから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる