ここから本文です

母が妻に、これって感じ悪いですか? 昨日はお盆でレストランに行きました。妻は...

hat********さん

2015/7/2416:26:42

母が妻に、これって感じ悪いですか?
昨日はお盆でレストランに行きました。妻は仕事だったので遅れてくることになっていました。
そのときボックス席には私、私の父の姉、私の子供二人と、も

うひとつのボックス席には私の一番上の子供、 私の母が向かい合わせに座ってました。そのとき私の父は先にお墓に行っていていませんでした。
妻は店にはいるとみんなに挨拶して、一番上の子供の横に座りました。
すると、座った瞬間、母が私にねぇねぇちょっとー。と言ってきました。
私も一瞬何の事か分からなかったのですが、母が妻に、「○○ちゃんの横のそこは父さんの席なのね」と妻にいい、ちょうどそのとき父が頼んだカレーが来たのですが、母が妻の座ってるとこに、ここ置いてください~。と店員に言ってました。
「○○(←私の事)が、こっち来なさいよ」
と母が言うので、妻に「席変わるわ」「ぇ…」と動こうとしません。
父の姉が、「じゃあ私がそっち行くわー」と動いてくれました。母が、○○ちゃんの横は父さんだから来るならこっち(自分の横)でお願い~。
みたいな感じで落ち着きました。
妻はあまりおもしろくなかったみたいでした。
席なんてどうでもいいのに感じ悪いな…とコソコソ言うので、みんなで集まっているときにそういうこと言うなよ!と一応叱ってはおきましたが…。べつに私は何とも思わないのですが、一般的に感じ悪いですか?ご意見お願いします。

閲覧数:
43,339
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2015/7/2417:22:23

一般的に嫌なババアだなぁと思います。

そんな感じでは嫁さん我慢してるんでしょうね。気の毒です。

主さまも母親に
『席なんか何処に誰が座ったっていいだろ!』

って言わなきゃね。

わざわざ一緒に食事に行くなんて
奥さん偉いわ。

私なら二度と行かんね。

下の回答にびっくりしたら
なんだ。男性か。

なんだ。しかも釣りか。つまらん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mic********さん

2015/7/2419:15:14

xxt********さん

編集あり2015/7/2418:41:35

一般的にお盆は来月です*

中二では結婚もできません

kan********さん

2015/7/2416:30:16

そういうルールがあるとこに嫁いだんだから従うのが普通だと思うけどね。

コソコソいうあなたの奥さんが感じ悪い。