ここから本文です

PS4ですでに保存してあるキャプチャのシェアをしたい

アバター

ID非公開さん

2015/7/2417:18:10

PS4ですでに保存してあるキャプチャのシェアをしたい

PS4にはシェアボタンが付いていて、そこからスクリーンショットの保存やシェアができるのですが、すでに保存してあるスクリーンショットのアップロードがスマートにできません。


いまは、

1)シェアボタンを押す
2)別にシェアしたくない画が保存され、それをアップロードするような画面に行く
3)キャンセルして保存してあるファイルを選択し直してアップロード
4)2)で作成された要らない画像を削除する

という手順でやっています。(ちなみにツイッターを使っています)
シェアボタンを押したその場でアップロードすればいいのでしょうが
ゲームしている際にそんな場面の方が少なくて
後からアップデートする場合の方が多いので
今現在のやり方だと手間がかかって仕方がないです


PS4の説明書や検索もしたけれども該当の質問がなかったので
すでに保存済みのキャプチャのアップロードをスマートにできる方法が
判る方いましたらご教授願います。

補足キャプチャギャラリーでシェアボタンを押すと、そのキャプチャギャラリーの画面がシェア用に保存されて……、と、上で書いたものと結局同じ動きをします。

キャプチャギャラリーとは設定→本体ストレージ管理→キャプチャギャラリーであってますか?

閲覧数:
1,353
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oge********さん

編集あり2015/7/2921:51:30

ホーム画面のキャプチャーギャラリーから出来るんじゃない?

補足

ホーム画面にあるキャプチャーギャラリーです。

ストレージ管理のとこではないです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/3002:02:08

    ホールからのキャプチャギャラリーからアップロードできました。ありがとうございます。

    ホームから行ってもストレージ管理からいってもほぼ同じ画面で、同じ処理の画面かと思ったが、微妙に違うのですね…

「ps4 アップデートファイル 削除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ljh********さん

2015/7/2513:02:24

キャプチャーギャラリーを開いた状態でシェアボタンを長押しで既に保存されている写真等をアップロードできます。