ここから本文です

旦那の年収が35歳で720万程度しかありません。 大卒でこれって平均以下ですよね?...

dmpjdtwgdtさん

2015/7/2421:30:42

旦那の年収が35歳で720万程度しかありません。
大卒でこれって平均以下ですよね?
毎月、残業もなく定時退社で基本給と扶養手当のみです。
旦那には今で十分だと、パートにも出させてもらえ

ません。
小学生2人の4人家族で、住宅ローンがあと1200万あります。

補足不満と言うか、今後の為に私も働いて少しでも貯金の足しにしたいですが、旦那は十分だから専業でいろと言い、ゆずりません。
720万で4人家族だと、パートはしないのが普通なのかと思い質問しました。

閲覧数:
89,966
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kouatomiceさん

2015/7/2421:34:47

は?自慢ですか?
十分すぎるほどの年収やろ?

平均もっかい調べたら?

ローン残高が1200万?35歳で?
それ以上のローン残ってる人たちばかりでは?
喧嘩売ってるとしか思えないスレですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/3118:31:02

35歳でと言われても、職種や役職でバラつくので、
年収が高い、低いの回答なんか出来ませんが、
回答側は、何を基準に回答しているのでしょうか?
年齢平均収入だけでなら、平均以上ありますが、
新米開業医なら、終わってる収入です。

旦那さまの専業主婦での意見ですが、
地方ならば、可能な年収です。
住宅ローンも、年齢から見た残り1200万なら少ないです。

私を含めて、友人や親戚の奥様方は
半数以上が専業主婦ですが、
年収は450万以下です。

奥様が生活に不安があるならば、
やりくり下手であるのが見えてきます。

子供が手を離れ、暇な時間を生かした職場復帰を希望しているなら、質問の書き方がおかしいです。

私は、昨年から年収は1600万の会社に引き抜きを受けましたが、
妻は、専業主婦では有りませんよ。

専業主婦で、電気代を上げる位ならパートに出て小遣いを増やしたいと働いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/3112:47:05

負け組ですね。
30代なら1000万稼ぐと大卒としては並以上ですからね。

ydnap382さん

2015/7/2611:41:11

統計から言って間違いなく平均以下です。
その収入でもパートするしないは家庭によってさまざまですが、収入から考えてパートするのが理想だと思います。

bookmeihouさん

2015/7/2513:16:17

税込み年収720万円なら平均以下。手取り年収720万円なら平均以上で税込み推定1000万円クラス。大卒でも非正規多いから贅沢な悩みだね。住宅ローン毎月支払いいくら。35歳でローン残高1200万円なら残りは楽勝でしょう。将来が不安なら半分の360万円を預金することだね。子供の教育費や老後の蓄え、毎月30万円残せば最高でしょう。専業主婦で十分です。

2015/7/2506:15:04

十分ではないでしょうか。
夫婦共働きをしてそのくらい、と言う家庭もあります。
パートをしなくてもいいか、どうか。だと、
今、現在の収入でのやりくりの問題ではないでしょうか。
また、子供が小さい内はそんなに出費が少なくとも、
大きくなるにつれ、いることが出てきます。
そのとき急にお金があるかも、ですよね。
生活に余裕をもてるか、どうかもあるでしょうし。
という所で、将来の生活設計を考えて見て、
旦那さんと話をしてみてはどうでしょうか。
子供が小さいから、家にいて欲しいと言うことも
あるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。