ここから本文です

高1女子です。バリカンで坊主にするか剃刀で剃り落とそうかどうか悩んでいます。現...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2517:23:39

高1女子です。バリカンで坊主にするか剃刀で剃り落とそうかどうか悩んでいます。現在ショートですが癖毛が強くて少しでも伸びてくるとくるくるもさもさするし部活で暑苦しいし邪魔になるしシャ

ンプーとかの手間もなくなればいいなと思ってバッサリ行こうかなと思ってますが女子の坊主のおすすめの長さ教えてください。

補足夏休みも炎天下で部活の練習して暑いので男子みたいに水道で頭に水かけて洗ってるのが羨ましくて短くしたいと思いました。

閲覧数:
7,187
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/7/2517:38:54

こんにちは。
気持ちはとてもわかります。
私も癖が強いです。

ですが、坊主にする必要はないかと…。
高校生というと、写真もたくさん撮ると思います。
あとでその写真を見返して、とても後悔すると思いますよ。
ストレートという手もあるので、そちらも試してみてはどうでしょうか?


どうしても坊主にしたいというのでしたら、
…坊主というより、横を刈り上げて、スポーツ刈りみたいにしたほうがいいと思います。
そしたら、ボーイッシュということで、少しはましかと…。


補足ですが、「坊主にしてくせ毛が治る」とよく言われますが、
個人差があるので、必ずしもまっすぐになるとは限りません。
私の知り合いに、いままでストレートだったのに、坊主にしてくせがでるようになった、という人もいるくらいなので。


少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/25 18:56:00

わかりました。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/7/2517:32:44

個人的には、スキンヘッド…がいいな
かっこいいです

うぃきさん

2015/7/2517:31:23

短いのがいいなら6mmがいいです。
それ以下の長さだと地肌が透けてしまい白く見えてしまいます。

ある程度の長さがあってもいいなら12mmくらいをおすすめします。それくらいあれば毛が寝ますし、ちょっと伸びたくらいでは気になりません。

剃刀はおすすめしません。すぐに伸びて不揃いになってしまいますし、必ず傷が付きます。出血してなくても不見傷がつきます。頭ニキビなどの元になりかねません。

さんみさん

2015/7/2517:31:17

女子の坊主頭は推奨できませんわ。せめてベリーショートで我慢しませんか。