ここから本文です

東方萃夢想でレミリアを使ってるんですけど コンボがうまく繋がりません>_< 例え...

tuk********さん

2015/7/2606:27:45

東方萃夢想でレミリアを使ってるんですけど
コンボがうまく繋がりません>_<
例えば
A→6A→ロードウォーク→霊撃→JBのコンボで、ロードウォークがクレイドルになってしまったり、霊撃が出

なかったり当たらなかったします。
何かアドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

編集あり2015/7/3018:34:39

萃夢想はあまり覚えてませんがコマンドの誤射が多いのならばあえてキーボードで(多分パッドを使っていると思うので)操作してみるのも手です。実際に自分が初期配置キーボードでコマンド技の練習をしてからパッドを使ったらコマンドの精度が著しく上がりました。確かUHKMが十字キーだったと思うのでU中指 H人指し指 K薬指 M親指で自分はやってました。コマンドが確実に正確に打てると多分それぞれのコマンドの打ち方のコツが掴めるかと思います。ですがこれはあくまで私のケースで特異で荒療治な方法だと思います。(勿論初期配置キーボード操作は難しいです暫くまともに動くのも無理でしょうが目的はコマンド練習なので良いでしょう)

普通ならばまずコンボは狙わずpracticeでコマンドの打ち分けを反復練習するのが普通だと思います。

自分の感覚での打ち分けは
昇竜:6を押してる状態から2を一瞬押して6にもどすのと同時にBorC
波動:2を押してる状態から滑らかに6に向かいながらBorC
のイメージでやってます。

一番は自分流のコツを見つけることで精度は一段と上がると思います。あと意外とコマンド受付時間は思ってるよりか長いので無理にはやくコマンドを打っても誤射に繋がります。

コマンド練習→コンボ表記等最低限の知識→持ちキャラの技知識→コンボ練習→他キャラ知識→コマンド入力速度や精度を極めていく・対人の読み合いに勝てるようになる
というのがあらかた推奨の進歩順だとおもいます。CPU戦は難易度関係無く強くなりません、負けても対人戦を続けるのが強くなる秘訣です。CPU戦は負けが続いたときのストレス発散にでもどうぞ。対人戦が出来ない環境ならばニコ生等でIPアドレスを投げて貰いましょう(問題は萃夢想なので人口の少さでしょうか)。運が良ければ萃夢想愛好者や懐かしさで寄ってきた玄人にボコボコにされるでしょう。強くないことを書きためになる立ち回りをして貰いただボコボコにされるだけでなく確反や切り返しスペルなどを見て学んでいくと良いと思います。

霊撃についてはおそらく最速入力出来ていない、もしくはディレイが見切れていないことが原因かと。霊撃最速入力は練習と慣れとしか言えませんね。

質問した人からのコメント

2015/7/31 20:20:00

ありがとうございます!
練習頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる