ここから本文です

ビクターエブリオ HM450B 画質が 悪い事は 分かりましたが ソニーNEXF3の 動画 持...

d4s********さん

2015/7/2714:16:25

ビクターエブリオ HM450B 画質が 悪い事は 分かりましたが ソニーNEXF3の 動画 持ってましたが こちらは かなり綺麗でしたか やはりエブリオより どっと数は 大きいでしょうか また 最近の Panasonic ソニーと 同等

でしょうか

補足ビデオカメラの 寿命は どれくらいでしょうか エブリオ SDカード入れても 使えなくなりました 読み込めません ソニー Panasonicは 長持ちでしょうか

閲覧数:
238
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2015/7/2715:38:12

NEX F3はAPS-Cサイズのミラーレス一眼ですので、動画もかなり綺麗に取れると思います。先ほどお薦めしたV360Mのセンサーは1/5.8型ですので、これと比べると多少画質は落ちます。(5万程度までのビデオカメラならほぼ同一の画質)
ただし、一般向けのビデオカメラは画質だけではなく、コンパクトで優秀な手ぶれ補正と高倍率ズームレンズを積んでいますし、バッテリーの持ちも違います。要求されるスペックの部分が一眼レフとは違いますので、当然といえば当然です。
もし、画質を優先するのであれば、ビデオカメラもデジカメ同様に、それなりのお値段のランクが上の機種を購入する必要があります。
予算がわからないので機種名だけ記載すると、
PanasonicならHC-W870M,HC-WX970M
SONYならFDR-AX30
CANONならiVIS HF G20
あたりですね。(何れも6万以上)

ビデオカメラの寿命ですが、普通に使っていれば、どのビデオカメラでも5年以上は持つはずです。(バッテリーは消耗品なので対象外)
Panasonicの2009年製のビデオカメラもまだ問題なく現役で使えますから。

質問した人からのコメント

2015/7/27 15:51:53

有り難うございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる