ここから本文です

福山雅治さんの曲について!! 年末に、横浜のライブに行ったんですが、その中で ...

yok********さん

2008/2/1523:31:12

福山雅治さんの曲について!!
年末に、横浜のライブに行ったんですが、その中で
歌詞のないメロディーだけの曲があったのですが、
そのタイトルを知りたいです。
CD化されていれば買いたいです!

とても素敵な曲だったので、タイトルを知りたいんです。
またどこかで聞きたいと思っています!
歌では無かったので、演奏だけで、歌詞はありませんでした。

分かる方、どうぞよろしくお願い致します!

閲覧数:
681
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2008/2/1718:11:47

参加していないのですが、wowowの放送のものを観たり、参加された方のお話で知っている範囲で…。


歌詞のないいわゆるインストといわれるものは、『vs~知覚と快楽の螺旋』『覚醒モーメント』『HOMAGE』だったと思います。

前の2つはドラマ"ガリレオ"のオープニングや挿入歌でした。
これは、「ガリレオ オリジナルサウンドトラック」として発売されています。

『HOMAGE』は前の方が答えていらっしゃるとおりです。

けれども、今年のGWあたりに開催される「PHTOSTAGEⅢ(仮)」でオルゴールが発売されるかもしれませんよ♪
わたしは「PHOTOSTAGEⅡ~出会いの記憶~」で購入することが出来ました(*^^)v
今は、福山さんの公式HPのトップヘージで時々流れてますょ。

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2008/2/1600:01:02

おそらくですが、「HOMAGE」オマージュ
ではないでしょうか?

もし、それならば、植田正治先生の
記念館のみで販売していたオルゴールで、今は完売しています。

定かではない回答ですが、私はこの曲が好きでライブで聴けて感動しました。

5枚組のDVD BOX(3年ほど前に販売、ゴールドのBOXです)のタイトル画面で流れているかと思います。