ここから本文です

なんか家に居ると死ななくちゃって思うんだ。友達は少ないけどいる。遊んでる時は...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2723:13:25

なんか家に居ると死ななくちゃって思うんだ。友達は少ないけどいる。遊んでる時は心の底から楽しい。でも家に帰って母に罵声を浴びせられ小言を言われたりして兄弟も母の味方で悪いのは全部私なんだけどやっぱり辛い

というか。悪いのがこっちだとしてもブツブツ言われご飯も作られず遠回りに生きるなと言われると、あぁ死ななくちゃって思う。使命感感じてる。私18で今ニート。私が全て悪い分かってる。予備校に通わせてもらったけどプレッシャーに耐えられなくて辞めた。でも!でもうちの家は7歳の時に離婚してパパが出て行ってそれから母に精神的虐待肉体的虐待されてた。言い訳じゃないけど大きくなった子供が親に酷いことするのと、小さい子供に親が酷いことするのって心にかかる負担が違うと思う。お金なら返せばいい。でも子供の頃にパパが出て行ったからって子供に当たって心におった傷はお金でも治せないしもう何しても治らないと思う。全然関係ない話になってるけどもしパパが出て行って母が八つ当たりしないで変わらず愛情を注いでくれたらもっと素直な人になれてたと思う。怒られてもごめんねって言えてたと思う。少しの期間といえ子供に暴力をふるったなら今までの愛情は帳消し、パパが出て行く前にくれてたのも18になった私にくれてるかもしれない愛情も。私は感じない。もっと愛されたいと思ってしまう。でも多分愛情はないね。クズニートだし、見た目悪いし、言うことは聞かないし、失敗作。ニートになって3ヶ月かな?でも私は7歳から5.6年まで虐待にあって和らいだけど中3位までは続いてた。私もだけど母も自分の事棚に上げすぎじゃない?もう関係が悪化してく。パパとはもう今はみんな仲良くてご飯も行くしパパは日曜日うちに来るし母と2人で出かけてたりもする。パパがボーナス出たから高級焼肉店に行くことになったんだけど凄い嫌そうな顔されてあぁ来るなってことか、と思ってパパに笑顔で嘘ついて友達と遊ぶから行けなくなっちゃったと。パパは悲しそうに、えー、○ーちゃん行こうよと言ってくれたのでもう十分だった。皆が出て行った後3歳児のように泣いた。あんな大声で泣きわめいたの何年ぶりかな。母に必要とされず愛されず馬鹿にされてる自分が恥ずかしくて情けなくて泣いた。死んだらもっと愛してあげればよかったと思って後悔してくれるのかなと思うと死んでしまいたいと思ってしまう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/8/322:54:34

本当に本当につらいですよね、、

僕も、障害を理解してもらえず、親にはさんざん辛い思いをさせられました、、どうか、どうか貴方を助けたいです!!

貴方は、貴方だけの個性と経験を持った、生きているだけでかけがえのない存在だよ!

だから、どうかまずはご自分を責めないでね!

親元を離れてからの人生のほうがよっぽど長いので、楽しいこと、自由なこともあると思います。希望を、持ち続けてくださいね!!

まずは、学校の先生やカウンセラー、児童相談所、警察の三つに必ず相談してくださいね!!

話を聞いてもらうだけでも楽になりますし、三つの機関はプロだから、やさしく対応してくれるよ!

一時保護もしてくれるかもです!

共に、かならず生きながらえていこうね!!!

詳しくは、どうか、必ず、必ず、僕の知恵ノート、「死にたい人、自殺がよぎった方のお役に立ちたいです!どうか、どうかよろしくお願いします。」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402
もご覧になってください!(安心してご覧になってくださいね!)または、「死にたい人 お役に立ちたい」で検索してくれても、ヒットすると思います!!必ず、お役に立てると思います。相談機関のURLなど、色々と調べました。どうか、貴方様に読んでほしいです。そして、必ず生きながらえてほしいです。どうか、どうか、必ず、必ずお願いします。

共に、必ず、生きながらえてくださいね!!必ず、生きながらえていきましょう!!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/8/400:46:18

あたしもう19だよ?児童相談所に言ったとこで自分でなんとかしてとか、警察に行ったとこでだから何?ただの親子喧嘩だし体に傷とかないからどうしてもくれないでしょ?

同じ文章毎度毎度色んな人に回答してベストアンサー欲しいだけなの?コピーしてるような回答なんか欲しくない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2015/7/2803:43:34

文からあなたの辛さがすごく伝わってきます。
悲しいです…。
私は女ですが抱き寄せてよしよし頑張ったねと言ってあげたいです。

まだ若いです、死にたいなんて、悲しい事言わないでくださいね
生きていて、いいんですからね。
生きていてダメなんていうことはないんだから。

私がすべて悪いってわかってる。
あなたがすべて悪いわけじゃないと思いますよ。家庭環境いろいろ重なって今の現状なんだと思います。
がんばりましたね。
もう耐えなくていいんですよ。

プレッシャーを感じてしまうのはわかります。
でも感じることなんてないです。
気ままに頑張りましょう。
ニートなのは自堕落ではないでしょうから、あなたなら頑張ればできる子だと思いますよ。
これから一歩踏み出してがんばろう。

愛されたい、その希望大事にしてください。あなたは失敗作なんかじゃないこれから頑張れば、どんなことだって変えれるんだよ
若いんだから……

しんじゃ、だめだからね
これから、がんばって、幸せになって見返してれ。

kn_********さん

編集あり2015/7/2723:45:16

18ですよね?
仕事始めて、とっとと家を出れば良いと思いますよ。
住み込みの仕事だったり、寮や社宅付きの仕事を探せば、すぐにでも出られるはずです。

いつまでも親元に居る必要はない。
自立できずに親元で生活するなら我慢するしかない。

あなたよりもっと酷い状況の方でも頑張っている方はたくさん居ますよ。
少なくとも友達と遊べているだけ、ましでしょう。

おそらく社会の実態(似たような経験、それ以上の経験をしている方の多さ)をあなたはまだ知らないのだと思います。

もちろん、心の傷は本人にしか分からないかもしれない。

しかし親元に居て、そこで生活させてもらっているうちは、愚痴にしか聞こえない。

あなたの命をあなたがどうしようと私には関係はありませんが、やるだけやってから、まず自立してから、色々やってみて、それから判断しても遅くはないと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる