ここから本文です

質問です 最近友達とガンダム話をよくします。

tep********さん

2015/7/2723:43:37

質問です
最近友達とガンダム話をよくします。

そこで軽い言い争いになったのですが、
[EXAM][トランザム][NT-D]...etc
など、色々ありますが、一対一で戦って一番強いのは何ですか?
(ちなみに、ぼくはNT-Dで友達がトランザムです。)

補足パイロットは誰でもいいです。
ちなみに、システムの話です。

閲覧数:
60
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/7/2723:59:19

SYSTEM-∀を除いたら明鏡止水

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2015/7/2822:35:19

システムの最強説ですか?

すくなくともニュータイプしか対照にしていないNTDなんかは除外したほうがいいですし、モビルスーツ開発黎明期の代物のEXAMもだめでしょうね(暴走多いですし)

TORNSAMも機動性向上とうたっていますが、ちょっと地味かなぁと。

mik********さん

2015/7/2822:26:22

卑怯技ですが、ダブルオーライザーの量子化は如何でしょうか。
結局の処、はトランザムなのかな?
生体ユニットの適性が高ければ自己進化、自己増殖、自己再生のデビルガンダム。
ノーベルガンダムのバーサーカーシステムも捨てがたい。

sui********さん

2015/7/2822:05:33

機体自体の性能は考慮しない、でいいのね?
例えばガンプラバトルでどの補助システムを載せるべきか?みたいな。

で、

トランザム 一時的な出力上昇(3倍)
NT-D リミッター解除+サイコミュ兵器の横取り(強くなってるというより、普段が抑え込まれている)
EXAM 出力2割上昇
明鏡止水 パイロット次第で上限がない


安定のトランザム、自分自身を鍛えるのなら明鏡止水もありってところですかね。

er3********さん

2015/7/2810:31:36

瞬間パワーアップ系の元祖・レイズナーのV-MAXが最強

2015/7/2809:50:25

そのガンダムのシリーズ世界でそれぞれ設定などが若干違いますから、比べたらダメだと思うんですが、

それを踏まえて考えると、トランザムや明鏡止水、ゼロシステム、NT-D、あとはEXAMシステムなど色々ありますが、予測不明なのはNT-Dや、EXAMシステム、ゼロシステムだと思いますね、どれも成長する伸び代が不明、未知数、無限です。

少なくともトランザムよりNT-Dの方が強いと思いますよ。