ここから本文です

MG5430のプリントヘッドを洗おうと思っています。

xjn********さん

2015/7/2818:34:02

MG5430のプリントヘッドを洗おうと思っています。

最近、マゼンタが出にくくなってきました。ネットで調べると、ヘッドを洗うと良いとかいてありました。

一回やってみようと思ましたが
•基盤は濡れてもいいのか
•ヘッドを外してしまっても良いのか
•本当にこれでなおるのか
これらが心配です。
MG5430のヘッドの外し方はレバーを手前に引くのですが、プラスチックカバーが邪魔していて引けません。少し右にずらすと引けるのですが、ずらしても良いのでしょうか?

閲覧数:
2,425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2015/7/2822:50:33

>•本当にこれでなおるのか
直らないと言うよりも、逆にロジックボードえの
止めと成る確立がかなり上がります。
純正インクオンリー使用ならばメーカー修理依頼が確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2015/7/2820:21:39

・水に浸けていいのはノズルの部分だけです。
・ヘッドは外しても構いません。
・たぶん直りません。
ノズルクリーニングしても直らないのは詰まってるんじゃないので、ヘッドを洗っても直りません。

キャリッジは動かしても構いません。

写真はMG6230のプリントヘッド
水に浸けていいのは上図の黄枠で囲ったノズルの部分だけです。

・水に浸けていいのはノズルの部分だけです。
・ヘッドは外しても構いません。
・たぶん直りません。...