ここから本文です

会計事務所でパートとして働き4ヶ月になります。 以前にも会計事務所で4年ほど...

yut********さん

2015/7/2819:00:39

会計事務所でパートとして働き4ヶ月になります。
以前にも会計事務所で4年ほど働いていたので仕事の内容的なものには慣れてはいるのですが、私が補助をしている男性社員が細かくて最近仕事に

行くのが憂鬱で仕方ありません。入力した何百件の中にスペースが半角だったのが一個あった。
クリップの止める位置が少しずれている
お茶を入れる量が少し少なかった等
ここ何週間は注意されると胃が痛くなります。ミスをしないようにと思うと緊張のせいか余計にミスをするようになってしまいました。ミスをしないようにと会社にいる間中気が張っていて家に帰るとぐったりします。
正直辞めたいのですが、その前の会社め4ヶ月で辞めてしまったので(労働条件が提示されたものと全然違っていた為)また短期間で辞めてしまっていいのか、自分は我慢が出来ない駄目な人間なのか、とか色々考えてしまいます。もう少し頑張ったほうかいいのでしょうか?

閲覧数:
5,374
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/7/2912:22:53

パートの場合、どんな職種であっても
社員さんのサポート的な仕事であるのなら、
実際に働いてみないとわからない、
「当たりはずれ」はあるものだと思います。
私の友人でも最短で1日という人もいましたので
(さすがに賃金はもらわないで)
健康を害してまで、頑張ることはないと思います。
おそらく、このまま我慢して続けても、
その男性社員の性格は変わる事はないので、
質問者様が、それを受け流して、忍耐してまで
やりたい仕事であるのか、それに見合う破格の賃金であるのか、
シンプルに考え、色々と細かいことに思い悩むのは
時間がもったいないと割り切ることだと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/1 01:42:24

ありがとうございます。
確かに性格は変わらないですよね。

早めに辞める方向で考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2015/7/2911:25:45

どのみち、辞めたほうがよさそうな状況ですよね。

早いほうがいいと思います。

またリセットして仕事探したらいいのでは?

我慢が足りないとか、考えないで 自分に合わない職場だったと割り切って、早めに辞められたほうが、いいのでは?

体壊してからでは、遅いですよ。