ここから本文です

ワインのボトルは高さ何センチありますか?

ooz********さん

2015/7/2821:43:04

ワインのボトルは高さ何センチありますか?

補足一般的に多いのは何センチですか?

閲覧数:
2,825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obe********さん

2015/7/2823:06:12

いま、たまたま手元にあるボトル測ってみました。

オーブリオンのボトルは、300ミリ、

ブルゴーニュのラマルシュのラ・グランド・リュー
のボトルは、294ミリでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/7/2905:08:19

大勢を示すボルドー型、ブルゴーニュ型は約30cm程ですが
アルザス地方やドイツで使われている少し細型のボトルは数センチ程高いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2015/7/2822:27:39

追記 一般に多いのはボルドータイプ、シャトー・ラフィットがそうですから、概ね30cm前後で良いと思います(o^-^o)



そのボトルにより高さと外径は違いますが(太ければ低くなる)('_'?)

例えばシャトー・ラフィット・ロットシルトだと高さは丁度30cm(封まで)ですね(o^-^o)