ここから本文です

女性のアンダーヘアについて質問です。 3年ほど前からミュゼで全身脱毛に通ってい...

paanmamitaさん

2015/7/2901:57:14

女性のアンダーヘアについて質問です。
3年ほど前からミュゼで全身脱毛に通っています。
全身脱毛の契約回数がおわり改めてハイジニーナだけ再契約しました。

以前は小さめの三角にIライ

ンは指一本くらい生やしてOラインに向かって自然に無くしていくようにしていましたが、先週思い切って全部無くしてハイジニーナにしました。

ハイジニーナにすると以前気になっていた臭いとか蒸れとかが解消されて生やすのが嫌になりました。

彼氏は無い方がよさそうなのでいいんですが、結婚し出産するってなったらやはりアンダーヘアが無いのは恥ずかしいでしょうか。

実際ハイジニーナにしていらっしゃる方、産婦人科で勤めてる方などに回答して頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lilie0liさん

2015/7/2912:50:38

ハイジニーナにしようとしてる最中に妊娠して、今は未処理です。産気づく前に処理予定です。悪露がついたら嫌だから…。
妊娠中は毛の処理しちゃうとホルモンバランスがわからないからしない方がいいとネットで見て、処理せずに放置しました。
助産師さんに聞いたら、帝王切開なら剃る、自然分娩ならそのままだそうです。私は脱毛行って抜けて無毛→少し生えてきてもまた脱毛の繰り返しで殆ど無毛だったので今不快です。処理していいか聞いたら、問題ないのと個人の自由だからOK、衛生面や安全には気をつけてねでした。無毛の人はたまにいるそうですよ。

質問した人からのコメント

2015/8/1 01:04:18

勉強になりました!!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agwai0505さん

2015/7/2911:06:11

無毛で出産しましたが、何とも思いませんでした

産院側も毛があろうがなかろうが、あまり気にしないのでは

というか毛がない方が処置しやすそう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。