ここから本文です

フルオートとセミオートは、 大体が一つの拳銃で操作し切り替えできるものなので...

mit********さん

2015/7/2902:21:45

フルオートとセミオートは、
大体が一つの拳銃で操作し切り替えできるものなのでしょうか?
それとも、セミオートならセミオート、フルオートならフルオートという造りで、切り替えは出来ない

ものなのでしょうか?

文章が伝わりづらいかと思いますが、回答頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2015/7/2909:03:26

実銃の世界で、フルオートができる拳銃というのは稀有な存在です。

オートマチック拳銃の中では、セミオートオンリーが99パーセントで、フルオートができるのが1パーセントくらいしかないのではないでしょうか。

フルオートの拳銃は反動で跳ね回りコントロールが難しい(標的に当てられない)ので需要がない上、
そもそも法律で所持が規制されている場合が殆どのようです(セミオートの実銃が所持可能でも、フルオートはダメと。)

拳銃のフルオート可能なものは、たいていセミオートをベースに開発されています。
これは需要の殆どないものにゼロからコストをかけて開発しても投資が回収できないからでしょう。

セミオートをベースに開発されているので、たいていセミオート機能を切り替え式にして残しています。

さて、オモチャの拳銃でしたら、フルオート機能がついたものは沢山出回っています。

東京マルイのハイキャパエクストリームや、電動フルオートなどはだいたいフルオートしかついていません。

それ以外でしたら、KSCやマルイのガスガンG18Cや、KSCのガスガン93Rとかは、セミもフルも両方撃てます。

セミとフルを両方撃てるようにすると機構が複雑になりますので、だいたい高額商品となります。

安価な品はたいていフルオートオンリーになりますね。前述の電動フルオートハンドガンやハイキャパエクストリームなどがそうです。

質問した人からのコメント

2015/7/31 11:02:49

分かりやすく詳しい回答ありがとうございました!(^^)!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる