ここから本文です

クリクラの苦情は本当?

maron04100410さん

2015/7/2920:00:39

クリクラの苦情は本当?

ウォーターサーバーでクリクラって大手ですよね?
私の中ではアクアクララやコスモウォーターよりも有名だと思うのですが。

でも知恵袋の口コミだと苦情が多いって書いてあります。

今フレシャスを使っているのですが、料金が高いので、別のウォーターサーバーにしようと思っています。

一番気になっているのがクリクラの天然水(クリクラミオ)なのですが、苦情が気になります。

クリクラを使っている方がいらっしゃったらクリクラがおすすめかどうか教えてもらえないでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
7,313
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jankenchiiさん

編集あり2015/7/2923:53:26

クリクラは確かに昔苦情が多かったですよ~。

クリクラってRO水が有名なんだけど、元はただの水道水なんですよね~

しかも昔は水道水を使っていた事を営業の人がしっかり話さなかったんですよ。

だから数年前にそれがばれたとき、一気に苦情の電話が増えたんです。

でも今は営業の人もしっかり説明するように教育されている。
それに、そもそもRO水自体は安全に濾過してあるし、ミネラルも添加してあるからそれなりに美味しくなってるんです。

それを低価格で販売しているので、結構良心的なメーカーなんですよね~。

だから最近の苦情は他のウォーターサーバーと比べても少ない方ですよ。

最近ではクリクラミオと言う格安の天然水も販売し出したので、人気も高くなっていますよ。

詳しい苦情内容は
http://ninkiwaterserver.com
に載っていますよ。

質問した人からのコメント

2015/7/31 22:04:00

苦情が少なくなっているので、安心しました。ありがとうございます。
クリクラミオ、検討してみます。

「クリクラ ウォーターサーバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuesday_mostさん

2015/7/3016:50:35

maron04100410さんはじめまして。

うちのママもウォーターサーバーを家に置きたいらしくて

私にも探すように指令が出ています( *´艸`)クスクス

なので、授業の合間に色々とネットで調べてるんですが、彩花さんという方のサイトに出くわし面白いこと書かれていたのでご覧になられると良いかもしれません。

クリクラさんにとても激怒している感じでしたよ~。

うん。確かに彩花さんのいう事も一つですよね。

お客さんになったかもしれないのに・・・。

って感じでした。

http://kuchikomi-review.xyz/premium-water/

参考までに彩花さんいわく、天然水で一番安かったのは

プレミアムウォーターだったらしいです。

うちも、プレミアムウォーターが良いみたいだよって母に話そうかなっ。

kumaokumanoさん

2015/7/3009:10:59

とあるウォーターサーバーメーカーの本部員をしていました。
クリクラの苦情についてですが、特別に多いと言う事ではありませんね。

クリクラの苦情が目立つ理由は「顧客数」です。
クリクラの顧客数は約50万件で、アクアクララが40万件、コスモウォーターが約30万件です。※ちなみにこれは一般のユーザーでは調べきれないと思います。

顧客数が多いので苦情の絶対値も多くなっているだけだと思います。
一般的にRO水のメーカーは天然水メーカーに比べて水質が安定しているのでクレームは少ないです。

http://waternavigate.com/

ここに色々と業界の裏事情を書いておきました。クリクラミオとフレシャスについても書いておきましたので参考にどうぞ。

grwydcgnさん

2015/7/2920:18:22

ここで聞いても同じ事だろ。
知恵袋で苦情が多いというなら同じ事を言うやつが同じ事を言うだけの話。
他人のことはどうでも自分で判断しろ