ここから本文です

Aterm MR03LNというモバイルルーターを購入しました。WindowsXP環境で、ケーブル...

leg********さん

2015/7/2920:13:15

Aterm MR03LNというモバイルルーターを購入しました。WindowsXP環境で、ケーブルを繋いでみたものの、ドライバがありませんと表示されて、先に進めません。

クイック設定WEBの画面も読み出せません。クイック設定WEBを出すにはどうしたらいいですか。YahooADSL環境で無線LANは使用していません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_k********さん

2015/7/2921:53:08

・私もAterm MR03LN使っています。

>ケーブルを繋いでみたものの。。。

LANケーブルですか?…クレードルはMR03LNの下に入れるユニット
写真参考。


>クイック設定WEBを出すにはどうしたらいいですか?

・もし、お使いのパソコンがBluetoothに対応していたら
接続可能です。方法は下記です。
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/bluetooth.html

・クイック設定WEBの画面呼び出しは下記。
(いずれにしても繋がらないとダメ)
http://192.168.179.1/index.cgi/index_contents

・もしBluetoothもダメなら無線LAN子機が必要です。
(家電屋に売ってます)
WLI-UC-GNM2とか、安価なものでOK


参考
ユーザーマニュアルです。
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/

・私もAterm MR03LN使っています。

>ケーブルを繋いでみたものの。。。...

  • 質問者

    leg********さん

    2015/7/2922:48:52

    回答ありがとうございます。
    パソコンはデスクトップ型で、無線LAN子機はありません。ADSLのモデムは無線に対応していないので、無線を飛ばすことはできません。Nexus7というタブレットはありますが、これは、WIFIモデルで、自宅の固定回線につなぐことができません。何をどうしたらよいのか、困ってしまってます。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/8/2 08:33:38

より詳しく教えてくださったz_kumitaさんにベストアンサー差し上げます。おかげさまで解決いたしました。本当は500枚あげたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2015/7/2920:50:57

XP用のドライバは用意されてませんから、クレードルを使用して、
LANケーブルで接続するか、無線LANで接続するしかないかと・・・。

ぶっちゃけていえば、XPは動作保証対象外です。

まあ、無線LANでの接続は出来るはずなので、XPのパソコンに、
USBの無線LAN子機を接続して、無線LAN接続するのが一番
手っ取り早いかと・・・。