ここから本文です

英文法の質問です。 以下の答えは(a) (b)どちらになりますでしょうか? 私には...

n79********さん

2015/7/3008:46:02

英文法の質問です。

以下の答えは(a) (b)どちらになりますでしょうか?
私にはどちらも正解に見えます。
どちらでも良いのでしょか?

Tom had been preparing for a visit by Mike for the past two weeks,
but it ------ until next year.

(a) has been postponed (b) was postponed

補足答えの根拠も教えてもらえると助かります。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2015/7/3009:24:10

ヤクザまがいの下品男が会長をやっている税金ドロボー放送会社は a が正解であると言っていますが、b でも良いと思います。

  • my_********さん

    2015/7/3102:18:33

    Google 的には、① It was postponed until next year と ② It's/ It has been postponed until next year の使用頻度は拮抗しています。

    前者を表現している人は、「延期される」 という過去時点における出来事に叙述の力点を置いているのでしょう。一方、後者を表現している人は、until next year という未来へ突入する時副詞の存在を前提に、その延期された出来事の結果が今現在も有効であると意識しているのでしょう。

    この文の場合、「その時にまで私は2週間も来客準備をしていたのに、その来客は延期されてしまった」 という準備をしたことの徒労感を表現しているので、until next year が文全体に占める地位は低く、どちらかと言えば、① のほうが妥当な気がします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/2 13:45:48

ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2015/7/3009:00:51

aが正解だと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる