ここから本文です

純文学と大衆文学の違いについて。 大衆文学は、登場人物のものの感じ方が世間一...

shirokuma0527さん

2015/7/3009:03:06

純文学と大衆文学の違いについて。
大衆文学は、登場人物のものの感じ方が世間一般の人と同じ、
純文学は、一般人と違う個性的な感じ方をするという理解で
いいでしょうか。

閲覧数:
203
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/3013:07:00

純文学は、私小説、あるいは、前衛的、実験的な見せ方をして、個人的な感情や新しい価値観が評価される。

大衆小説は、既存のジャンルに根差した見せ方をして、非日常的なストーリーや起承転結が評価される。

質問した人からのコメント

2015/8/2 22:36:39

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

「純文学とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kansisuiさん

2015/7/3019:21:12

まあ、そうなるのかもしれませんが、『若きウェルテルの悩み』で、雪面に光が砕けると表現しているのですが、たしか、三島由紀夫の『奔馬』で、水面に光が砕けると表現していたと思います。

なので、純文学が個性的であるとするのは、いかがなものかと思います。

naonyao2828さん

2015/7/3014:47:57

純文学は作家独自に芸術性を求めた作品。

大衆文学は、娯楽重視の作品。