ここから本文です

少年院上がりだと相撲部屋に入門出来ませんか?

kam********さん

2015/7/3021:02:08

少年院上がりだと相撲部屋に入門出来ませんか?

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rog********さん

2015/7/3022:49:22

伝統が続く大部屋への入門は親方にもよりますが難しいかも知れません
収監されたことを黙っていれば判らないと思います
比較的理解してくれそうな武蔵丸とかの部屋なら無条件で入門出来そうです
但しものすごく過酷な稽古が待っています
そのたびに若い衆に腹が立っていては再犯が心配です

質問した人からのコメント

2015/8/3 18:24:36

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2015/7/3101:29:11

その部屋の親方の考え次第だと思います。

少年院までは行きませんでしたが、佐ノ山(千代大海)は、入門前は暴走族のリーダーでした。
よく警察に追われましたが、大相撲界に入って成績を上げたら、逆にパレードで警察に先導してもらったそうですね。

千代の富士がよく鍛え上げたと思ってます。

憎まれっ子、世にはばかる。
でしょうね。

jun********さん

2015/7/3100:43:13

罪状と年齢次第でしょう。
殺人では無理でしょうし、70歳でも無理でしょう。