ここから本文です

高校生で彼女いないっておかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/3023:15:56

高校生で彼女いないっておかしいですか?

自分の周りは結構カップルが多いです
でも自分的に彼氏彼女できると学校の成績が
落ちるっていうイメージがあるので...

彼氏彼女はいた方がいいんですかね?
また、高校生時代の恋愛が成人してからの結婚に
響くことはありますか?

彼女がどうしても欲しい!というわけでもなく
ただ大人になった時にちゃんと結婚できるのかという漠然とした不安感があるので質問させて頂きました。教えて下さい

閲覧数:
3,673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2015/7/3023:25:33

異性とお付き合いすると 成績おちる可能性は高まると思います。
なぜなら 相手の気持ちに振り回されたり
予想外のことで悩んだりするからです。
それが恋愛の醍醐味ともいえますが
ショックで寝込んだりしたくなければ控えるのが正解。

女性に免疫つけたければ 女友達程度と軽いお付き合いでいいのでは?
好きな子もいないなら無理しなくていいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/3 16:22:14

確かにそうですね...
結構恋愛ってショッキングな出来事がつきもの
ですよね
皆さん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2015/8/121:20:54

将来のために今のうちに経験をつんでおくこともありだとおもいます

now********さん

2015/7/3101:34:17

別に可笑しくはないと思うよ

恋人いて勉強出来ないくらいなら
いらなくてもいいのでは?

まぁ思春期の恋愛は経験しておいた方が良いとは思うが、してなかったからと成人後の結婚に響くかどうかは関係ないでしょ
成人後に頑張ったら良いだけ