ここから本文です

豆柴を購入しました。 生後2ヶ月半ほどの女の子です。 とっても可愛くて、毎日癒...

naa********さん

2015/7/3101:19:23

豆柴を購入しました。
生後2ヶ月半ほどの女の子です。
とっても可愛くて、毎日癒されています。
しかし、先日母が職場で愛犬の写真を見せたら、これは豆柴じゃない、ましてや柴犬でもないと

言われたと言ってきました。
わんにゃんフェスで豆柴と言われて購入したのですが、豆柴でしょうか?
血統書は有料ということで希望せず貰っていません。
体重は2ヶ月半で1.5kgほどです。
豆柴じゃない、柴犬じゃないということで可愛くないということはなく、どんな犬種でも可愛い可愛い私の愛犬です。
回答よろしくお願いします。

補足皆さん、回答ありがとうございます。
豆柴という犬種はないということは承知しています。
どうしても連れて帰りたいと思ったこの子が豆柴と記載されていただけです。
柴犬か雑種かを知りたいです(;_;)
よろしくお願いします。

豆柴,柴犬,血統書,愛犬,わんにゃんフェス,血統証,だれか

閲覧数:
23,037
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/7/3101:56:42

一時期流行ったティーカッププードルをご存知でしょうか?
トイ・プードルより小さなサイズのプードルとして知れ渡っていますが
実は「ティーカップ・プードル」という犬種は認められていないのです。

豆しばも柴より小さなサイズとして売られてますが
JKCに犬種として認められていないので
「豆柴なんていない」と言われる事もあると思います。

犬種としては柴である事は確かです。
成長が楽しみですね(*^_^*)


「豆しばという種は存在しない」
http://www.shibainu-shop.net/%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%A8%E3%81%84%E...

  • kom********さん

    2015/7/3111:26:32

    JKCの血統書の柴でも商品名(失礼)ならマメ柴といってOKと
    いうことかな??

    私が知っているマメ柴といわれる子は
    柴を単に小さくした物ではない感じ?で
    柴とは毛質も顔つきも少し違う感じがします
    存在しないとは思いませんが

    マメ柴だからと高額になっているのは「う~ん」と悩むところです。
    難しい問題です(^_^;)


    JKC・ティーカッププードル、豆柴について
    http://www.jkc.or.jp/modules/news/index.php?content_id=37

    「豆柴」という名称は正式な犬種名ではありません。これらの名称は、販売上のいわば商品名にあたるもので、本会の血統証明書に「犬種名」として表記されることはありませんのでご注意ください。

  • その他の返信(1件)を表示

「豆柴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2015/7/3123:54:12

フェスとありますが、ペットショップで柴犬としての血統書は有料でもあるということは、間違いなく柴犬です。

血統書は発行するときにもお金がかかるみたいなので、そのぶん金額は差し引かれてるのかも…

うちの柴の小さな頃は柴犬っぽくなかったかも…
結構ぼやけていますが、写真載せときますね。
今では柴犬の格好になりましたよ。

フェスとありますが、ペットショップで柴犬としての血統書は有料でもあるということは、間違いなく柴犬です。...

yun********さん

2015/7/3120:00:40

犬種なんてどーでもいいくらい可愛いぢゃないですか(*^^*)♡♡♡
本当可愛い♡
うちはポメラニアンを飼っていますが1歳で7キロあり、、、獣医さんにもこれポメラニアン??って。。笑
散歩していても柴犬?なんて言われます(T ^ T)笑

でも、甘えん坊で可愛いです♡
回答になってなくてすみません(._.)

犬種なんてどーでもいいくらい可愛いぢゃないですか(*^^*)♡♡♡
本当可愛い♡...

mai********さん

2015/7/3115:21:50

補足拝見しました、
今から血統書って貰えないのですか?有料なんですか、うちは有料ではなかったです。領収書はあるでしょう?購入先がわかるでしょうから今から血統書購入して調べてみたらどうですか?

tmc********さん

2015/7/3115:04:33

私も柴犬を飼っています!
顔や体型
尻尾が丸く円になっているから、柴犬ですよ。

私も柴犬を飼っています!
顔や体型
尻尾が丸く円になっているから、柴犬ですよ。

hay********さん

2015/7/3114:46:50

血統書があるはず。

体重は何キロ?2ヶ月で3kg前後なら、とりあえず、普通の柴。

体の割りに顔がでかい、耳がでかい、とでかくなる。

豆柴は1年で5kg以下。

うちのは、3歳7kgだが、よく、「豆柴?」といわれる。

2ヶ月はこんなだった。(画像)

血統書があるはず。

体重は何キロ?2ヶ月で3kg前後なら、とりあえず、普通の柴。...