ここから本文です

カメラについてです。 富士フィルムのX-T1 X-T10 NikonのD610 D600 。 これ...

ape********さん

2015/7/3108:10:17

カメラについてです。

富士フィルムのX-T1 X-T10 NikonのD610 D600 。

これらの内でならばどれを買うべきですか?

今NikonのD7100、富士フィルムのX-E1、X-A1を持っています。

富士フィルムのAFレンズは持っていません。
NikonのレンズはAF MFとも豊富です。
コンタックスのカールツァイスも豊富です。
カールツァイスのレンズをマウントアダプター経由でNikonD7100で使用しましたが絞り開放で使えずガッカリしました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2015/7/3109:11:41

予算が許すなら、X-T1かD610になると思いますが、ミラーレスと一眼レフですから、適材適所で判断が難しいです。

でも、既にX-E1をお持ちなら、X-T1とは使用の用途でかぶる部分が結構あると思います。
一方、D7100はAPS-Cですから、フルサイズのD610なら違ったシーンが想定出来るとおもいます。
又、レンズ資産を活かす意味でもD610」が正解のように、私は感じます。

質問した人からのコメント

2015/7/31 15:18:46

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かめださん

2015/7/3112:08:38

フジのXFレンズは、現在、最良かもしれないレンズシステムなのに、お持ちで無いのは残念です。

今時、ニコンのMFのレンズ性能なんて滓同然だと思います。まぁ、そのレンズの不具合加減を楽しんでおられるのなら、D600やD610などと言わず、D810なり、Dfなりをお使いになるほうが素直だと思います。