ここから本文です

乃絵瑠(のえる)くん、キラキラネーム(DQNネーム)だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/3109:55:35

乃絵瑠(のえる)くん、キラキラネーム(DQNネーム)だと思いますか?

閲覧数:
777
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/8/108:28:33

キラキラネームから改名した私からすると、やめた方がいいですね。

それがキラキラネームだと、聞かなきゃわからない親の頭も、キラキラしてると思います。

字面や響きや奇抜性で名付けられると、病院や銀行で呼ばれる度にざわつかれ、進級のたびに自己紹介で嘲笑されるこっちは、ほんとつらいです。

オンリーワンとかステキな漢字とか、いらないんで。
犬猫用じゃなくて、人間用の名前を考えて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/3 18:05:57

みなさん、ありがとうございます。
あまりにも不評で驚いておりますが、とても参考になりました。
考え直し、日本人に合う名前にします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うどんさん

2015/8/214:09:39

騎獲ってかいて「のえる」ちゃんがいました。毎回、新しい先生とかが名前を呼ぶときとか
「え〜、佐藤……き…ご…さん?」
と言われていて可哀想です。
のえる君って子がハーフとか外国の方じゃないならキラキラネームです。
のえるちゃんも完璧な日本人なのに?って感じです。

mar********さん

2015/8/213:38:16

帰化した外国人スポーツ選手ならアリ。
日本人夫婦の子なら、字面も響きも終わってるレベル。

2015/8/213:33:49

大いに思います・・・;

yui********さん

2015/8/209:17:15

ビッグダディにのえる君ていたよね。辞めた方が(・ω・*)イイヨ

hir********さん

2015/7/3115:41:01

どっかの大家族にのえる君ていたような。

キラキラだと思います。