ここから本文です

ザリガニを飼っている部屋で蚊取り線香をつけたら、ザリガニにとって有害でしょう...

Appleさん

2015/7/3111:56:39

ザリガニを飼っている部屋で蚊取り線香をつけたら、ザリガニにとって有害でしょうか?わかる方、教えてください!

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2015/7/3112:16:46

どんなタイプの蚊取り線香ですか?
殺虫剤なので、無害とは言えません。
できれば生き物を飼っている部屋で使わない方がいいです。
どうしても使う場合は蚊取り線香をできるだけ遠い場所に置いて
定期的に換気してください。
※使うのは自己責任になります。

特に1プッシュで何時間も効果がありますというタイプは
危険なので使わないようにしてください。
※人でも直接吸い込むと害があります。

  • 質問者

    Appleさん

    2015/7/3112:30:21

    実際に今「アースノーマットセット 蚊とりブタ」http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/nomat_set/buta.htmlを使っています。コンセントにさして使うタイプの物です。ですが、これを使っていてもあまり効果がないので、普通に市販されている一般的な蚊取り線香を使おうと思いまして、質問させてもらいました。

    ちなみに今のアースノーマットの物を使っていても、ザリガニが死んだりはしていません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/7/31 12:54:11

詳しい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2015/7/3112:13:12

問題ないそうです
殺虫剤は ダメ
気になるなら 通気口付 ふたをすればいいそうです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110859111...