ここから本文です

ガリバーで査定をして金額提示されたら交渉の余地はもう無いのでしょうか?交渉し...

pyo********さん

2008/2/1620:27:09

ガリバーで査定をして金額提示されたら交渉の余地はもう無いのでしょうか?交渉したら買取金額が上がることもありますか?

閲覧数:
2,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkf********さん

2008/2/1621:08:23

おいらは、上がりましたよ~。

最初に希望の金額を聞かれると思いますので、相場よりもちょっと高めに言った方が良いでしょう。

そして提示された時に、その値段ではちょっと売るのを考えるとか、他のお店でもみてもらうとか、という感じの事を伝えると多少はあがります。

人気がある車種だったら、交渉次第で上がるかと思われます。

人気がないのとか、古い年式のだと、ディーラーでの下取りの方が高く買い取ってくれそうですな。

質問した人からのコメント

2008/2/18 22:39:46

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2008/2/1712:53:37

交渉の余地は100%ありますが、店によって得意分野やその時に買い取りたい車両が違いますから、

やはり何件もハシゴした方が良いでしょう。

ちなみに、ガリバーで査定75万円、オートベル100万円と言う事がありましたから。

lrd********さん

2008/2/1710:53:34

めちゃめちゃ上がります。
最初の提示金額なんて買い取れればボロ儲けくらいです。
その金額で客が渋ると一度事務所に引っ込んで、「お喜びください!たった今お客様の車を欲しいという方が見つかりました!今ならさらに○万円プラスで買い取れます」っていうマニュアル通りの小芝居をしてきます。
それでも限界ではないかもしれません。結局は1店で交渉するよりも、何店か回って競合させるのが一番です。