ここから本文です

夏休みにアルバイトをしようと思っているのです大学2年のものです。

asd********さん

2015/7/3117:35:24

夏休みにアルバイトをしようと思っているのです大学2年のものです。

ファミリーマートなどの大手コンビニチェーンで同じ系列の掛け持ちをしていた場合ってバレたりしますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2015/8/620:37:46

近隣店舗なら間違いなくバレるでしょうね。
現在勤めている店舗と新しく始める店舗との常連客が同じという可能性はありますし、同じ職場仲間の人が他店でお買い物する事も考えられます。

突然、従業員仲間がやって来て、
「あれ?○○さん?」
となる可能性も考えられます。

それから、下のムーンプレイヤーさん。

本部巡回員はSPさんではなく「SVさん」です。


もう1つ。

夏休みの期間に限り応募されるんですか?

大学生なら2ヶ月近くは夏休みがありますが、コンビニさんは、1ヶ月半~2ヶ月程度なら採用しないと思いますよ。
少なくとも半年、一般的には1年以上は勤務していただける人を応募条件にしているはずです。
(応募条件は店舗によって違いますが、短期間の募集は稀です)


さらにもう1つ。

同業の掛け持ちのようですが、オーナーさんや店長さんやマネージャーさんによっては、同業種の掛け持ちを嫌がる人がいらっしゃいます。
掛け持ちするなら双方の承諾を得ていた方が、後々トラブルにはならないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(365,885件)

学校帰りやWワークに便利なコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート 岡崎両町店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県岡崎市
ガクバアルバイト
企業内/コンビニスタッフ//未経験OK!/販売・接客・品出し...
  • 心幸サービス(株) 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市高津区
イーアイデム
コンビニSTAFF [盛岡市]即日勤務可能 コンビニスタッフ週2...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
【コンビニスタッフ】 1日2時間からでもOK
  • ファミリーマート 水戸南インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 茨城県水戸市
an(アン)
【激短1日~OK】【時給UP!】コンビニスタッフのお仕事当日...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニ店スタッフ
  • 株式会社TOPS
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 石川県白山市森島町
求人アスコム
コンビニSTAFF ("深夜時給×短時間OK"自分のペースで働ける...
  • セブンイレブン郡山池向店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福島県郡山市富田町
らくらくアルバイト
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2015/7/3118:15:25

同じ系列で、同じエリアだと、本部の担当者(SPさん)が同じなので、少なくともその方には(巡回時に)バレる可能性ありますね。

「掛け持ち、ファミリーマート」に関する質問