ここから本文です

部活についてです。 卓球部女子の2年です 私は卓球部に所属しています。2年...

aby********さん

2015/7/3123:08:58

部活についてです。

卓球部女子の2年です

私は卓球部に所属しています。2年の部員数は30近いのですが、その中の女子は4人しかいません。

そのため普段は女子だけで練習していたのです

が、あまりにも先生の目が届かなくふざけまくっています。私は練習したいのですが、ずっとおしゃべりしたり遊んだりで練習できませんでした。

そこで、1人の男子にこれから一緒に練習して欲しいと言いました。他の男子は女子と話すのは恥ずかしい人や冷たい人ばかりなので1人だけに頼みました。聞いたところOKだったので毎日一緒に練習していました。

そしたら、裏で付き合っているんじゃないかという噂が流れていました。最初は一緒に練習し始めるとクスクス笑う人や陰口を言う人はいたのですが、ついに私と練習してくれていた男子に「お前ら付き合ってるの?」や「仲良過ぎだろ」などと直接、しかも大声で言われてしまいました。その場では「はぁ?」や「黙ってて」などで終わらせました。今も同じような事が続いています。

私的には「それほど女子の事きにしてるんだなー」と思っています。

何か男子達を黙らせる、ギャフンと言わせる方法を教えてください!!

長文すみませんm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2015/8/411:43:27

私も真剣に部活したかったのに、周りが本気じゃなかったので、やはり男子と組んでました。

周りがうるさいときは、あえて自分が周りに近づくと効果的だと思います。そういうのを上手くかわしてる人を探したことありますか。参考になります。例えば自分たちのペアだけじゃなくて、他の人のペアも作ってあげる先生役をやるとか。でもリーダーになるのは大変ですよね。あるいは男子達の中で最もうるさいやつが近づいて来る前に、近づいて、付き合ってるわけないじゃなーいと冗談ぽく、でもささやき声で迷惑そうな顔して言うと、テンション下がります。自分が引けば相手は近寄ってくるけど、自分が近づけば、必ず相手は離れていくものなので、それを利用することが良いみたいです。でもこれも一時的な効果しか望めません。

だからこそ、最終的に目指してほしいことは、部活を早めに変える事です。初めはやりたくもない種目・人で疲れるだろうけど、真剣にやる人に囲まれれば、どんなことでも楽しくなりますよ。新しい友達や考え方も増えるしね。何事も差別せずに自由に選んだ方が楽しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる