ここから本文です

バツイチ子持ち(別居)の41才男性と付き合ってます。35才未婚女です。 1か月...

nat********さん

2015/8/102:46:44

バツイチ子持ち(別居)の41才男性と付き合ってます。35才未婚女です。

1か月前ぐらいから、婚活サイトで知り合った41才男性のバツイチ子持ち(別居)と付き合い始めました。

しかし、子供と月3回ぐらいは会っているらしく、
私は、2週間に1回しか会えません。

しかも会うときは、土曜日に泊まり、月曜日の朝帰る、というかなりべったりと一緒にいる感じです。

その人は起業している人で、ただでさえ、忙しい人なので、会えないときは、
私の方も、別のことをやって気にしない、ということがベストかと思うのですが、
べったりと一緒にいるときと、彼が子供やら他のことに気を取られているときでは、
まったくこちらを向いていない感じがして、
そのギャップが激しくて、どうしても、不安な気持ちになってしまいます。

野心にあふれ、とても魅力的な人なので、
なんで離婚したかを聞くと、
奥さんが「エホバの証人」に入信してしまい、
自分の両親にまで勧誘するようになったから、
好きな気持ちが一気に覚めてしまった、とのことでした。

最初聞いたときは、宗教に入ってしまうなんて、なんて心が弱い女性だろう、と思ったのですが、
私は宗教には何があっても入りませんが、その気持ち、ちょっとわかる気がします。。

また、最近、急に、ラインの内容などが、
自分のことばかりになってきました。

この行動は、どうしてでしょうか??

このような男性の行動はどういったものか、理解できる男性からのご意見を
ぜひとも、お聞きできたら大変ありがたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tye********さん

2015/8/500:23:07

これだけは言います。
お母ちゃんよ、あまりはじめから飛ばしてはいけないよ。
愛情はゆっくり、ゆっくり、頭の何分の一くらいにとどめるように。
貴方は貴方の子を優先。
男にすぐハート奪われるのは、イコール破滅、捨てられるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jog********さん

2015/8/320:02:31

まあ、典型的な「釣った魚にエサはやらん」というタイプですねえ。

野心家の自営ということから察するに飽き性なのでしょう。

エホバの証人に入信したことで奥さんを嫌いになったのではなく、自分の言う通りにならない女になったから冷めたんですねえ。結局のところ身勝手な男ですよ。

わたしもそうですから・・・よくわかります。(笑)

sog********さん

2015/8/214:30:38

私は、36歳バツイチ。現在は婚活パーティーで出逢った子持ちの女性と結婚しとても幸せです。
まず一番に、結婚暦がある方とまだ結婚をされてない方とでは、考え方が少なからず違います。再婚を考える方は次の結婚に対しては、慎重になりますし‥。例えばあなたの性格や収入、相性など言いだしらきりがありませんが。人格や性格などでは、時間や年月が相手には必要な事もあります。
そちらの男性は結婚を求めていますか?結婚を求めず、このままの関係に満足する男性も多いですよね。
あなたがその男性と本当に将来を考えたいのであれば、すぐ素直に相手の目的や将来を話した方が良いと思います。結婚を必ずしたいのか!?
あなたの事を将来的に考えてもらえているのか!?さらに言うと、子供が欲しい欲しくない。将来はどこに住んで、通勤するか。あなたが家事をすべてするのか。
今の恋愛を別として、自分が相手にあわせられない結婚の条件をすべて お互いが確認した方がいいです。
恋愛を楽しみたいのであれば、それをした後でも本当に楽しいですよ。
恋のかけひきをして楽しいのであれば、話しは別ですが。
相手のギャップや 自分中心の行動は、今聞く所では心配いらないと思います!ちゃんと貴重な土曜日もあちらの方は同じ気持ちでいらっしゃいますし。
男性女性ではなく、41歳のそちらの方であれば、必ずあなたの事を考えてくれています。あなたもその男性のすべてを信じてあげてくださいね。難しい事ですが、信じれば、信じてもらえます。
お幸せに♡

tac********さん

2015/8/212:59:53

>>しかし、子供と月3回ぐらいは会っているらしく、私は、2週間に1回しか会えません。>>

しょうがない。彼は子供と別居していようとその子供を愛しているわけですから。

主の方が会う回数は少ないかもしれないし、もう少し、子供に目を向けると

同時に自分にもと思うかもしれないけど、変な言い方主とお付き合いをしている

男性はフリーの男性と違って少し主にとってリスクは付き物という事。

リスクは離れていても彼には子供がいるということです。

それを承諾したうえで主はその彼と付き合っているのですから彼が

子を思う気持ちも含めて彼を理解し好きになってあげないと。

また会う頻度は少ないかもしれないが主に対して彼は愛情を注いでいるわけでしょ?

なら主が与えられた彼の愛情ももっと理解しないと。

彼が子を思う感じと主に対して愛情の差に主がヤキモチや不満が芽生えるのは

大人げないですよ。

主がもし彼に対し不満に思うなら主が彼からないがしろにされている時のみです。

>>そのギャップが激しくて、どうしても、不安な気持ちになってしまいます。>>

それは主が彼に対して好きという気持ちが強く、彼に恋愛依存をしているからです。

彼だって子を思うことと主を愛することのバランスを考えているかと

思いますし、その中で主が自分に目を向けてもらってないと思う不満は

自分が彼にこんだけ思っているのにという気持ちと比べているからです。

主は自由です。

彼以外の事を考える必要がないのだから。

だから100%の気持ちで彼に向き合えるかもしれないけど

彼は主に100%な気持ちで愛情を注いだとしても別に子に対しても

愛情を持っています。

そんな彼に主は物足りないと思うだけ要求を求めすぎです。

もう少し彼の生活面など理解してあげた方がいいです。

主が子持ちの人間と付き合っていくなら。

>>私は宗教には何があっても入りませんが、その気持ち、ちょっとわかる気がします。。>>

それは彼の元嫁が宗教に入る気持ちですか???

もしそうなら元嫁が宗教に入ったのは彼のせいではないと思います。

>>また、最近、急に、ラインの内容などが、自分のことばかりになってきました。この行動は、どうしてでしょうか??>>

それだけ話を聞いてもらいたいのではないでしょうか。

何か彼の中で溜まっているものがあるんじゃないですかね。

主は自分の話もしてくれと思うかもしれません。

自分の話をしてくれない場合不満も芽生えるかもしれません。

彼がどんな内容にて自分の事ばかりになっているかわからないけど、

主も不満があるなら「たまには私の話も聞いてくれないかな?ちょっと寂しく

感じてます」みたいなやんわりした不満言ってみたらどうでしょうか??

その主の発言は決してわがままではないですから。

やはり他人同士の二人が好きで付き合っていくうえで会話もなんでも

共存が大事です。

だけど付き合っていくうちにそれが少し疎かになってしまう事も多々ありです。

あればあったで不満を言うべき、それで不満を言われ反省して学習して

付き合いが長続きしていくものだと思いますから。

彼も自分自分ばかりではダメだし、主も彼に対する不満に対し

過度のわがままもどうかと思います。

だけど不満があるなら告げるべきです。

相手がどう理解するかわかりませんが、主の不満にもし彼が「ごめんね」という

気持ちがあれば今後主に対しても彼の子供と同等に目を向けてくれるかも

しれませんから。

nec********さん

2015/8/110:11:51

婚活サイトで知り合ったのなら、その方は結婚する意志があるってことですね?
しかし、お子さんを大事にされているようなので、結婚となるとまたまた週末にお子さんの事でイライラしそうだし・・・

>ラインの内容などが、自分のことばかりになってきました。
起業している人って、孤独なんだと思います。
だから貴女の事より自分の話ばらりになっているんだと思います。

結婚したらお子さん優先、自分を大事にしてくれってかんじで貴女の事まで
気遣ってくれなさそうに思います。

他の方もキープしておいた方がいいんじゃないでしょうか?

gok********さん

リクエストマッチ

2015/8/109:46:13

バツ一独身です。彼の気持ち解ります。起業かという事でやはり仕事大好きな方だと思いますので正直結婚には不向きでしょうね。私も同じ境遇でした。現在彼女いますがお互いつかず離れずなので10年ほどは経過しましたが。そんな付き合いが耐えられないなら他の火とわ探したほうがいいと思います。簡単に生活スタイルは変えられないと思うので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる