ここから本文です

STEAMPOWERD.COMというのと、STEAMGAMES.COMというのからクレジットカードの請求が...

pea********さん

2015/8/109:53:00

STEAMPOWERD.COMというのと、STEAMGAMES.COMというのからクレジットカードの請求が来ました。
息子がマインクラフトというゲームで遊んでいました。

初回に3000円程度の支払いはあったのですが、その後、無料でできる分しか遊んでいません。
勝手にパソコンを使って、長時間ゲームをするので私が息子に無断でSTEAMをアンインストールしました。その後なぜかアンインストールしたはずのSTEAMが画面上にあったらしく、息子がプレイしたところ、請求が来ました。
1ヶ月未満で、12678円の請求です。
問い合わせ先もよくわかりません。
どうしてアンインストールしたものが画面上に出たのでしょうか?また、有料かどうかの表示は出ないものなのでしょうか?息子はまったく気づかなかったといっています。
危険なのでパソコンは電源を抜き片付け、ほかのパソコンを使っています。
ご存知の方よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,189
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2015/8/112:45:15

Steamでゲームを購入したので請求が来たのではないでしょうか?
ゲームの購入などを全くしないのに請求が来ることはありえません。
MinecraftはSteamでは取り扱っておらず、価格からすると公式から買ったもので間違いないでしょう。
ただ、前述の通りSteamでのクレジットカード決済はカード番号やCVVがないと購入できないようになっていますし、
購入に関する確認のページもしっかりと表示されます。


ホームページかソフトでSteamのアカウントにログインして
左上にあるアカウント名をクリック→アカウント詳細をクリックしてください。
「○○のアカウント」(○○はアカウント名)というページに飛びます。

ストア&購入履歴(ここでクレジットカードが登録しておくと消しておくといいかもしれません。)
「購入履歴を表示」を選択すると購入されたゲームと支払いの一覧が表示されます。

返品は条件を満たすものだけが可能となっています。
不可のものは諦めるしかありません。
支払い方法が以下の種類であり、

PayPal
ビザ
マスターカード
アメリカン・エキスプレス
JCB

Steamストアで2週間以内に購入され、使用時間が2時間未満のゲーム或いはソフトウェアアプリケーションに対して返金を行います。

とあるのでこの条件を満たすものでしょうね。

支払い方法について
http://store.steampowered.com/steam_refunds_methods?l=japanese
返金の条件について
http://store.steampowered.com/steam_refunds

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる