ここから本文です

伊藤園健康ミネラルむぎ茶の1リットルPETだけ、乳化剤が入っているのは何故です...

kon********さん

2015/8/816:00:02

伊藤園健康ミネラルむぎ茶の1リットルPETだけ、乳化剤が入っているのは何故ですか?

1リットル未満のPETおよび2リットルのPETには乳化剤は入っていません。伊藤園は数年前にアサヒ(当時はカゴメ)六条麦茶に対抗する為、乳化剤の使用を辞めたはずなのですが、何故
現在でも1リットルPETには乳化剤が使われているのでしょうか?ご教示願います。

閲覧数:
1,561
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2015/8/912:56:26

1リットルPETは多分売り切り(生産中止)か、元々1リットルPETはコンビニ用の為に発売されたので、コンビニ業界の意向で乳化剤の添加を義務付けされたかのいずれかの理由でしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/13 06:18:10

コンビニ用に作りすぎたんでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2015/8/818:44:19

とるね!!、!!!!