ここから本文です

三国無双3に出てくる女性キャラの衣装を売っているコスプレ通販サイトを教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/118:52:36

三国無双3に出てくる女性キャラの衣装を売っているコスプレ通販サイトを教えてください。

あればおすすめも教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2015/8/120:18:42

「(キャラ名) コスプレ 衣装」で検索してもヒットしないのならば、そういうことです。
また、知恵袋だと、回答者が実際に利用したことのあるコスプレイヤーなのかがわかりません。
なので、一般の回答者を装った業者からの回答が多いです。
いわゆるステマというやつですね。
なので、アーカイブなどで実際に利用したことのあるコスプレイヤーさんから意見を聞いた方がいいです。

コスプレ衣装を販売している業者には、
・作者や会社から許可を受けて衣装を販売する公式衣装販売業者
・許可を得ずに勝手に制作・販売している非公式衣装販売業者
という2種類の業者があります。
きちんと作者や企業から許可を得て販売している業者は、話し合って制作しているはずなので、比較的原作に近く、信頼していいと思います。
しかしながら、その他の著作権侵害業者はそうとは思えません。
ただ画像を見て作っているので、デザインが原作と異なる場合が多いです。
原作ではノースリーブシャツ・アームカバー・ケープという衣装なのに、届いた衣装は長袖シャツ・ケープだった、という衣装を見たことがあります。
おそらくケープで隠れているのでわからなかったのだと思います。
また、非公式衣装の販売業者は、訴えられても言い逃れをするためにわざとデザインを変えているのではないかと思っています。
コスプレイヤーや他社の画像を無断で使用していたり、過去には注文したらまったくデザインの異なるものが届いたり、支払いしたら音信不通になった、という被害もあります。
なので、非公式の業者は「安全」とは必ずしも言えるわけではありませんし、なにが起きてもすべて自己責任です。
進撃の巨人のグッズを無許可で販売していた業者に公式が動いた件もありますし、支払いをしたら摘発されて音信不通になる可能性もあります。
また、例外を除き、コスプレ衣装は値段に出来が比例すると考えた方がいいです。
なぜならば、服などの製品は、大量生産することで1つあたりのコストを減らし、販売価格を安くします。
しかしながら、コスプレ衣装は購入者が普通の服よりも少ないので大量生産するわけにもいかず、必然と1つあたりのコストが高くなり、販売価格も上がります。
安いものはその程度の出来だということです。
「安くて質・出来がいいもの」というコスプレ衣装はほぼあり得ません。
しかしながら、自由に値段を設定できるので「高いものが必ず質がいい」とは限りません。
悪質な業者ならば高いお金を払ってもちゃちなものが届くこともあります。
どのようなものが届いても、著作権侵害業者から購入するのならば自己責任です。
著作権侵害業者の私腹を肥やすくらいならば、アーカイブなどで中古を購入した方がまだマシです。
公式衣装として販売していないのでしたら、自作してはいかがでしょうか。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12138439222

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2015/8/410:27:01

検索の際は三國無双でお探し下さい。
國の字が間違ってると結構拾ってくれないので

cos********さん

2015/8/308:59:21

「三国無双3 キャラ名 コス」で検索しましたか?
私が見た範囲では一つありました。

三国系は版権的に厳しいので
違反業者もあまり扱っていない(一斉に手を引いた)です。

コスされている方は手作りの方が多いです。

kmd********さん

2015/8/300:16:18

http://www.koseya.com/ならどうでしょう?お勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる